西中VOICE

全教室にプロジェクターを配置しました

夏休み最後の夜。今年はどんな夏休みでしたか?「もう少し休みがほしいなぁ」というのも正直な気持ちだろうけど、ここは上手に気持ちを切り替えて明日を迎えたいですね。

IMG_7976さて、この夏休み中に西中の教室の一部が少し変わりました。8月の特別授業や西華祭、体育祭の練習などでもう目にしているから、みんな知っていると思うけど、1階3教室の黒板がホワイトボードになりました。更に今週初めには、ホワイトボードの上にプロジェクターを設置しました。先生たちもみんなで研修会を開いて使い方を練習しました。「へぇー」とか「これは便利!」ってつぶやいてみえましたよ。授業でどんな風に使うのか、楽しみにしていて下さい。
2階の3教室は上下の2枚黒板なのでホワイトボードにはなっていませんが、それぞれの教室にマグネットシートとプロジェクターが設置されました。iPadを使った授業などで十分に活用できると思います。

夏休み前には各教室に『まなボード』も常備されており、今年度はいろいろな点で皆さんの学習環境が改善されてきました。先生たちも教育機器を効果的に使って、楽しく分かりやすい授業をしていきます。みんなも学習活動や特別活動などでどんどん活用していきましょう。

では、また明日。

 





























































このページの先頭へ