西中VOICE

体育祭 初グランド練習

IMG_2606今日は午後から昭栄グランドに移動し、体育祭練習を行いました。
1年生がこのグランドへ行くのは今回が初めてです。
『こんな所にグランドがあったなんて…』と少しびっくり。
準備体操の後のランニングではトラックの感触を確かめるように走っていました。

みんなが気持ちよく走ったこのグランドですが、今朝は水たまりがたくさんできていました。3年生の子たちがその水を取っておいてくれたのです。全校練習までに大分乾きましたが、グランド練習が始まる前もグランド整備をしてくれました。こういう陰の支えを忘れてはいけません。

IMG_2604
さて、今日の練習は…集合や整列、競技の準備など、いつものキレは見られずやや緩慢でした。実際に競技をして楽しむことはいいですが、終了後の移動や道具の片づけなど、素早く的確に行うべきところはバッチリ決めたいですね。これは一人ひとりの意識が高まることで改善できます。次回のグランド練習で挽回することを楽しみにしています。

台風18号の影響で明日もまた雨が予想されます。先月からこれまで天気は味方してくれなかったけど、本番前はちゃんと頑張るチャンスを与えてくれるはずです。西中らしい体育祭をみんなの力で作り上げましょう。





























































このページの先頭へ