西中VOICE

第4回学校見学会を行いました

今日は第4回学校見学会を行いました。
足元の悪い中でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

DSCN3938今年度最後となる今回の見学会は体験授業の代わりに在校生によるプレゼンテーションを行いました。
本校の魅力ある学校行事として、縦割り活動を通して『人間力』を高める「野外オリエンテーション」「西華祭」「体育祭」、知的好奇心をくすぐり『探究力』を高める「社会探究につながる行事」「理科探究につながる行事」について順に説明させていただきました。
ドキドキしながらのプレゼンでしたが、自分なりに話す内容を考えて、普段から使い慣れているiPadのアプリケーションを使って作成したものです。こんな風に、伝えたいことを発信する力がついていることもご覧いただけたのではないでしょうか。

そして、最後に次年度入学生からスタートする『一貫コース英語プログラム』について、そのねらいと具体的な中身をお話しさせていただきました。詳細については、これから順次お伝えしていきます。
ご協力いただいたアンケートの中にも、このプログラムに期待するご意見をいくつも頂戴しました。皆様の期待にそえる学習プログラムにしていきます。どうぞよろしくお願いします。

さて、次なる大きな募集行事は11月25日(土)のプレテストです。
多くの方の参加をお待ちしております。





























































このページの先頭へ