学校生活

施設・設備紹介

一人の意欲に応える充実の施設・設備
マップ

中学校舎

*

中学6クラスが入ります。この他、LL教室・コンピュータルームなどが入っています。

中庭

*

中学校舎に隣接した中庭。昼休みや放課後など寛いで過ごすことができます。

ICT対応教室(全教室)

*

大型モニターや可動式プロジェクター、ホワイトボードなどiPadを用いた授業を十分に対応できる学習環境です。

iPad授業

*

26年度から導入しています。クラス全員が同時に使用できます。基礎力ドリル・動画教材・言語演習などに利用するほか、教室で全員がインターネットによる調べ学習ができます。

特別教室

*

技術・家庭の授業の他、ユーティリティルームとして様々な活動に使用されます。

中学図書室

*

中学専用の図書室です。朝・昼・放課後の補習でも利用しています。

第1実験室

*

中学理科の授業の大部分は豊富な実験器具を使っての授業です。理科探究授業もこの教室で行われます。

LL教室

*

全席にPCが設置され、映像投影装置も設置。英語C(ALT授業)の授業がこの教室で行われます。

多目的ホール

*

音楽の授業が行われます。グランドピアノ2台と高水準音響設計の教室で、音楽実技・鑑賞とも十分な環境で学ぶことができます。

昭栄グラウンド

*

体育祭などを開催する本校専用グラウンドです。広大なグラウンドで伸び伸び運動できます。

第一体育館

*

体育施設として、このほかに第二体育館・昭栄グランド(第2グランド)・弓道場などがあります。

高校図書室

*

蔵書数は3万冊を超え、本探しにも資料探しにも十分な本があなたを待っています。朝読書の本を借りるなど、中学生の利用者も多いです。

視聴覚室

*

全校生徒を収容できる大教室です。全校集会や授業に使われます。

このページの先頭へ