西中VOICE
カテゴリー:お知らせ

夏休みが終わり、授業がスタート‼️

夏休みが終わり、今日から授業が本格的に始まりました。夏休み中は大きな事故や病気の連絡もなく、みんな安全に過ごせたようでホッとしています。また、夏休みに『部活をがんばった!』『学園祭活動をがんばった!』『子供会のリーダーをがんばった!』など、など、の声が聞こえてきてとても嬉しく思いました。

1時間目は集会でした。はじめに、表彰が行われました。

水泳では、昨年に引き続き中学2年生の西尾さんがすばらしい成績をおさめ、また、中学2年生の言語の授業で取り組んだ『水の作文』にも今年度は5人の生徒が表彰されました。

【水泳】

女子50m自習形東海大会 第8位     西尾美海さん<長島小出身>

【水の作文】

最優秀賞      日比野紗英さん<瑞浪小出身>

優秀賞       石田陽向子さん <小泉小出身>  高橋乙歌さん<土岐津  小出身>

佳 作         伊藤千愛さん  <小泉小出身>    福富栞菜さん<根本小出身>

 おめでとうございます。

次は生徒スピーチでした。今回も、夏休み前の集会同様素晴らしいスピーチが多くまたHPで紹介していきます。

そして、次は、先日  英語のスピーチコンテストに出場した中3永田美優さん<桜ヶ丘小出身>の英語のスピーチが披露されました。題名は『let’s Change  the world』で、とても力強いスピーチにみんな圧倒されていました。

その後校長のお話があり、集会は終わりました。

2時間目からは通常通りの時間割で授業が再開しました。

さて、9月には、西華祭、前期期末テスト、10月には体育祭と行事が続きます。

この時期に、中1〜中3までの絆がどんどん深まり一体感が増してきます。

西中が成長するときです。

楽しみです。





























































このページの先頭へ