西中VOICE

【生徒募集】6/17(土) 第2回学校見学会(理科授業体験)申し込み受付中‼️(終了しました)

2023年 6月17日(土)に第2回学校見学会を開催します。(終了しました)

体験授業の準備のため、事前のお申し込みをお願い致します。。☞☞☞ お申し込みはこちら

本校が開催する学校見学会の内容は中学1~3年までの全クラスの授業見学、全体会での学校説明、体験授業、希望者対象の個別相談です。

2024年度から新しくスタートするプログラミングを中心とした「情報の授業」についてもご説明させていただきます。

今回の体験授業は『理科の授業体験』です。

  • 授業見学(昨年度の様子)
  • 理科の体験授業(昨年度の様子)
  • 「黒色の正体」を突き止めました。(昨年度の様子)

本校の理科の授業では、実際に自分の目で見て、体験することを大切にしています。そのため、授業では、多くの実験や解剖を取り入れたり、「理科ウォーク」「動物学研修」「河川実習」などのフィールドワークに出かけています。体験することは、興味関心を深め、深い学習につながると考えています。

また、中学2年生では、1週間に1時間「理科探究の授業」があります。自らの問いから課題を見出し、それを自力で解き明かそうとする姿勢を育成していきます。

パンフレットやホームページだけではわからない西中らしさ、雰囲気を実際に肌で感じ取っていただければ幸いです。多くの方のご来校をお待ちしております。

【第2回学校見学会の日程】

2023年6月17日(土)

9:00~ 受付・授業見学:1年生から3年生まで、全ての授業を公開しています。
9:40~ 学校説明:本校の教育の特色などについて説明します。
10:30~ 理科の体験授業
(11:30 終了予定)
※希望される方は別室で個別相談を行っています。(10:30~12:00)

皆さんのお越しを心からお待ちしております。

内容の変更・中止・延期などの可能性があります。その際は、メールや学校HPでお伝えします。必ず、事前にお確かめください。

※必ず、事前のお申し込みが必要です。

☞☞☞ お申し込みはこちら

【申し込みの仕方】

学校見学会・オープンスクールなどのご参加は、専用の予約サイトでのお申込みのみとなります。

<主な手順>

① 学校見学会・オープンスクール申し込みサイトへアクセスする。

②ユーザーID登録(メールアドレス)する。

③希望するイベントと参加人数を選択する。

④イベントの参加者の情報を入力する。

⑤申込内容の確認をする。

⑥完了

<注意>

・イベントのお申込にはメールアドレスをIDとして登録していただく必要がございます。
・「mcID(共通ID)」をお持ちの方はそちらをご利用ください。共通IDは、出願まで使用します。忘れないようにしてください。

・登録が出来ないなど、システム・操作に関するお問合せは、イベント申込サイト右下の「お問合せ先」をご覧ください。TEL. 0120-907-867(24H受付)
緊急連絡がある場合は、ID登録のメールアドレス宛に、または、本校のホームページにて連絡いたします

 


























































このページの先頭へ