西中VOICE

ギター部が多治見駅前啓発活動開会セレモニーで演奏しました

11月10日(土)にMSリーダーズの啓発活動の開会セレモニーが多治見駅コンコースにおいて行われました。

【1年 女子】
今日は多治見駅前啓発活動の開会セレモニーでオープン演奏とメイン演奏の演奏をギター部が行いました。
多治見市長を始め、来賓の方、ボランティアの方、生徒の方、駅の利用者やお客様方など多くの方が来てくださいました。
学校以外の場所で発表することは初めてなのでとても緊張しました。
気付いたことは、周りの先輩達は笑顔で余裕で演奏をしているように見えたことです。
心の支えになりました。
練習のときには堂々とできることが、今回は緊張していてできなかったので、今度演奏するときは練習の時のようにリラックスをして演奏をしていきたいです。

【1年 女子】
(オープニング演奏の)ギターアンサンブルではとても楽しく演奏することができました。
あまり緊張せず、大きな失敗もなく楽しく演奏ができました。
(メイン演奏の)バンドアンサンブルでは緊張して頭が真っ白になってしまい、1番はほとんど弾くことができませんでした。
落ち着いて楽しく演奏できたらよかったかなと思います。
これからはコツコツ練習をして、体が覚えるくらいにできるといいかなと思うし、緊張しすぎず楽しく演奏できるようにしたいです。

【3年 女子】
本当に楽しく演奏する事が出来ました。
他校の人たちの前で話した時は、緊張しすぎてきちんと言う事が出来なかったけど、なんとか話せたのでよかったです。

3年生は前日まで沖縄研修に行ってましたので、きっと疲れもあったことでしょう。
しかし、全員で演奏できたことには大きな価値があります。
みんなそれぞれによく頑張っていました。
多治見市長からも、「なかなか良かったね。感動した。」とお褒めの言葉を頂きました。
次回は2月に校内での発表になるようです。
今回の経験を次回に生かしていきたいものですね。





























































このページの先頭へ