西中VOICE

【生徒の声】冬休みを前に

今日で西中の今年の授業が全て終了しました!
明日からいよいよ生徒たちが(先生も?!)待ちに待った冬休みです。
冬休みを前に生徒たちは何を思うのか。一部の声を紹介します。

 

冬休み中は、朝早く起きて朝学習をしたいです。
また、毎日やることを決めて、今日は何をするかハッキリさせた上でバランスよく学習し、
テストでも全教科良い点がとれるように取り組んでいきたいです。
(1年生・男子)

冬課題テストに向けて、応用問題をたくさん解き、
テストでどんな問題にも対応できるようにしたいです。
また、普段の学校生活と変わらない時間に起き、規則正しい生活ができるようにしたいです。
(2年生・女子)

今年は学校生活に慣れが出てきて、
今までできていた当たり前のことができなくなってしまったことがありました。
例えば机列を揃えることに意識が向かなくなりました。
学習面では、最近ノートをきれいに作るための自主学習ではなく、
自分の身になる学習ができるようになり、伸びてきた実感があります。
冬休み中はやるべきことを先にやるため、だらだら生活しないように意識するだけでなく、
実際に行動に表すことを目標にしたいです。
また中1の復習をしておき、4か月後の高校生活に備えたいです。
(3年生・女子)

 

どの生徒も「自分に厳しく頑張りたい」という気持ちにあふれていて頼もしい限り!
気持ちと行動が一致することを願ってやみません。

このページの先頭へ