西中VOICE

中間テストを受けて

先日中間テストが行われました。
今年初めての中間テストで緊張した人が多いと思います!
そこで、進学後の中間テストを受けた心境と、期末テストに向けて頑張りたいことを聞いて見ました。

(1年A.Sさん)
苦手な部分が本番でちゃんとできて練習をして良かったなーと思う問題もあったけど、冷静になったら解けた問題もあったのでだいぶ悔しいです。
今度の期末テストはちゃんと冷静になって考えて今以上に努力したいです。
今度の期末テストでちゃんと落ち着いてやって、見直しを作る時間を作るりたいです。

(2年T.Rさん)
テスト勉強は怪我の影響で十分にできませんでしたがiPadを使って工夫して勉強ができたのでよかったです。
次回は時間を区切るなどスケジュールを作ったり、単語帳を使って効率的にできるようにしたいです。

(3年Y.Kさん)
今回の中間テストでは、たくさんのテスト勉強をして自信を持っていったためあまり緊張はしませんでした。
僕は今回、今までとは違った勉強方法を試し、順位を上げることができました。
次回の期末テストでは、今回よりも順位を上げることができるように頑張りたいです。

次回の期末テストでは自分で目標を立てて、それに向かってしっかり頑張って下さい。
インタビューに協力してくださった皆さんどうもありがとうございました。
(2022年度前期広報委員作成)

このページの先頭へ