西中VOICE

受講者でいっぱい 8限補習

入試講習会アイキャッチ前期中間テストが終わった6月上旬から、8限補習を行っています。中学3年生から始まるこの補習は、高校生になっても続きます。しかし、この補習はあくまで希望者だけ参加するもので、強制するものではありません。それにもかかわらずたくさんの生徒が受講しています。

8限補習について生活ノートにいくつかの記述がありましたので紹介します。

今日も8限補習があった。今のところ、数学も英語もわかりやすいし、なるほど!と思える。補習を取ってよかったなぁと思う。必ず後々の力になるから、しっかりやっていきたい。疲れに打ち克って頑張ろうと思う。 (3年男子)

今日の8限は今までで一番理解できたのかもしれません。結構あっという間でした。(3年男子)

今日の8限は英語でした。私が苦手な文型のところの復習でした。でも、よく説明を聞いて考えてみたら、「なんだー、そんだけかい。」と思うことがありました。最後にやった練習問題では10点満点中10点が取れました。これからもちょっとずつ苦手が減るといいです。(3年女子)

 

語彙検定①今日は数学の8限がありました。今まで何回か解いてきた問題は、やり方に慣れてだいぶ正解できるようになりました。でも、どんどん新しいことも増えているので、それも解けるようにしたいです。新しいことだと分からなくてあきらめてしまします。でも、自力でできるだけ解くようにしたいです。(3年男子)

今日は数学の8限補習がありました。今回も因数分解がメインでした。どれも難しかったけど、今までやってきたことを遣えるようになってきて、だいぶ自力で解けるようになりました。でもわからない問題もたくさんあります。なので、一度解き直してできるようにしたいです。(3年男子)

今日の数学の8限のプリント数学は全く分かりませんでした。特に裏の問題が…。でも、1つ1つ解説を聞けばそこまで難しくはなかったです。帰ってから自学でもう一度解いたら、何とかやることができました。高校になったら今日のプリントの様に難しい問題ばかりだと思うと頭が真っ白になってしまいます。公式、やり方などを早いうちに覚えてできるように心がけたいです。(3年男子)

このページの先頭へ