西中VOICE

漢字検定を受けました

IMG_56476月16日(金)に漢字検定が希望者に対して西中で実施されました。
漢字検定では思うように結果が出せた人もいれば、なかなか実力が発揮できなかった人もいると思います。
そこで今回は漢字検定を受検した人に各学年1人ずつ感想を聞いてみました。

 

私は今回漢検3級を受けました。
漢検の勉強中は読み書きをたくさん練習したので本番でも読みは全て、書きは大体書くことができました。
しかし、四字熟語の問題や誤字を探す問題が全然出来ませんでした。
今後は苦手な部分をたくさん復習をして克服できるといいです。
(3年女子)

あまり勉強をせずに受けたので書き取りができなかったです。
それ以外は普段の授業のおかげもあってできました。
合格しているかが凄く心配です。
次回はしっかり勉強してから受検するようにしたいです。
(2年女子)

漢字検定当日は多治見西中学校の先輩方と一緒に受験し、合格できるかどうかという不安もありました。
今回は勉強したところが問題に出されたので、しっかり勉強しておいて良かったなと思いました。
結果が楽しみです。
(1年女子)

今回の漢字検定ではよくできた人もできなかった人もいるようです。
これからは漢字検定など資格が必要になってきます。
しっかり対策をして、これからも色々な資格を取れると良いと思います。
(文責 三年K.N 二年K.N 一年U.K)

このページの先頭へ