西中VOICE

英検を受けました

先日、英検が行われました。
今回も中学在籍中に英検3級を取得するため多くの人が挑戦していました。
そこで、英検を終えた心境と次の級に向けて頑張りたいことを聞いてみました。

 

1年生 Y.Nさん

私は英検三級を受けました。
私は一週間前から三級の過去問を本格的に解き初めました。
一次試験はかなり難しかったです。
そして一次の合格発表を見た時はとても嬉しかったです。
また、二次試験も受けました。
英語で、しかも一対一で話すので、二次試験も難しかったです。
最近受けたばりなのでまだ結果はわかりません。
もし受かっていたら、この先、時間をかけて漢検などもとっていきたいです。

 

2年生 I.Yさん

三級を受けたので、筆記テストだけではなく初めて面接があって怖かったです。
でも、筆記テストは想像していたよりも難しくなかったので良かったし安心しました。
次の級に向けて、事前に準備をしておきたいです。
今回は面接の練習があまりできなかったので、今度は面接の練習を重点的にしていきたいと思います。
特に、一人で練習するのではなくできれば英語が話せる人と二人で練習したいです。

 

3年生 M.Rさん

2次試験はとても緊張したけれど、いい印象を与えるために笑顔でいることや、分からなくてもとりあえず喋ることができたのでよかったです。
学校の目標の、卒業までに3級をとることを達成できたのでよかったです。
次の級でも笑顔で面接を受けることや無言にならないことを頑張りたいです。

 

次に受ける時は後悔がないようたくさん準備できるといいですね。
英検を受けた人お疲れ様でした。
(制作:中学広報委員)

このページの先頭へ