西中VOICE

ゴールデンウィーク

 今年のゴールデンウィークは4/27から10日間もありましたね。
皆さんはどんな休みでしたか。
いろいろと楽しい休日だったかと思います。
そこで西中の皆さんの何人かにインタビューをしてみました。

私はゴールデンウィーク中に、鳥取砂丘に行きました。
砂丘の1番高いところに登った時に見た海の景色はとっても綺麗でした。
下りてきて靴の中に違和感があったので靴の中を見たら、一つかみできそうなぐらい砂が入っていてびっくりしました。
とても充実した時間を過ごす事が出来ました。(中学1年 女子)

私は家族と旅行に行ったり、宿題をしたりしていました。
私にとって10日のゴールデンウィークは長いような短いような気がしました。
学校に行っていない日が多くあったので、生活リズムを崩さないように気をつけました。
なので、休みボケをせずに済んだと思います。
普段できないような体験もでき良かったと思います。(中学2年 女子)

私はあまり出かけず、だいたい家にいました。
宿題をしたりダラダラしたり…。
学校のときの休日とは違った気分でゆっくりと過ごすことができました。
有意義とは言えない休みだったけれど良かったです。(中学3年 女子)

ゴールデンウィーク中はたくさんの宿題がありました。
明けてからは進研模試もありましたが、皆さんそれぞれに10日間の休みを満喫していて良かったと思います。(文責 3年OK,2年FM,1年HA)

このページの先頭へ