西中VOICE

【生徒募集】第1回学校見学会Aを開催しました‼️

本日,第1回学校見学会Aを開催いたしました。

今回は、新型コロナウイルスの感染症対策のため、参加者を30組限定(3名まで)にして開催しました。更に、密を防ぐため、次のように参加者を2つのコースに分けて学校見学会を実施しました。
Aコース 授業見学 → 学校説明 → 英語体験授業
Bコース 授業見学 → 英語体験授業 → 学校説明

参加者の皆様には、感染予防対策にご協力頂き心より御礼申し上げます。

見学会は、全クラスの授業見学、全体会での学校説明、英語体験授業を行いました。

本校は、温かな雰囲気の中で、最先端の教育、そして、学ぶ楽しさが感じられる教育を目指して日々チャレンジしています。その思いを少しでも感じていただけたらうれしく思います。

  • 授業見学です。
  • 本校の特色の説明です。
  • 英語の体験授業‼️

  • Zoom を使って在校生と交流‼️
  • みんな頑張りました‼️
  • 西中でいっしょに学びましょう‼️

保護者の皆様からは、次のような感想を頂きました。

◯授業の様子を見て回れたので参考になりました。 グループディスカッションをどのクラスも行っており子供も興味を持って見学しておりました。

◯少人数のクラスで全員が主体的に学べる学校だと思う。

◯先生の説明がわかりやすくて、面白くて優しい先生方がたくさんいて、授業もどの学年も楽しんで授業しているなと思いました。

◯英語の授業を受けました。ハイレベルな指導とiPadを使った授業にとても魅力を感じました。息子には難しいかなと思いましたが、在校生の優しい指導がとても有難かったです。

◯生徒等の授業態度を見るだけでなく、中学3年生と実際にコミニュケーションがとれ、生徒の雰囲気がわかってよかった。

◯英語体験は、生徒さんと触れ合うことができ、子供も楽しそうでした。

◯iPadを使った授業が見られて良かったです

◯娘が6年生になり、具体的に受験を考え始めたところでしたので、授業見学や体験を通じて、ますますやる気になったようです。 特に、体験授業ではZOOMとはいえ先輩方との交流もあり、憧れが強まったようです。 保護者としましては、個別相談で校長先生とお話しすることができ、実際に高校に上がった際のお話も聞けたおかげで、六年間を通しての学校生活のイメージができて、本当に良かったです。ありがとうございました。

◯とても良い学校だと感じました。授業の進度は速いとのことですが、生徒達はギスギスしたりせず楽しそうに授業を受けているように見えました。新しいもの取り入れも柔軟で、息子も御校で学ぶことができたら、本人の長所を伸ばせそうに思います。 頑張って学習して、入学を目指したいと思います。

次回は、6/5・19(土)に第2回学校見学会A・Bを行います。今度はiPadを使い「ScratchJr」でプログラミング体験を予定しております。是非ともご参加ください。お待ちしております。

☞☞☞ お申し込みはこちら

【申し込みの仕方】

学校見学会・オープンスクールなどのご参加は、専用の予約サイトでのお申込みのみとなります。

<主な手順>

① 学校見学会・オープンスクール申し込みサイトへアクセスする。

②ユーザーID登録(メールアドレス)する。

③希望するイベントと参加人数を選択する。

④イベントの参加者の情報を入力する。

⑤申込内容の確認をする。

⑥完了

<注意>

・イベントのお申込にはメールアドレスをIDとして登録していただく必要がございます。
・「mcID(共通ID)」をお持ちの方はそちらをご利用ください。共通IDは、出願まで使用します。忘れないようにしてください。

・登録が出来ないなど、システム・操作に関するお問合せは、イベント申込サイト右下の「お問合せ先」をご覧ください。TEL. 0120-907-867(24H受付)
緊急連絡がある場合は、ID登録のメールアドレス宛に、または、本校のホームページにて連絡いたします

 

 

 























































このページの先頭へ