西中VOICE

クリーンサービスを行いました

RIMG12596月3日(土)にクリーンサービスがありました。
クリーンサービスでは高校、中学、多治見市が合同で清掃活動ボランティアを行います。
参加した人達は学校の周りなどのゴミを拾ったり、草刈りなどをしました。
そこで、参加した人に感想などを聞いてみました。

私は今回のクリーンサービスをMSJリーダーズの一員として参加しました。この活動は素晴らしいと思います。自分たちで実際にやってみることで普段何気なく使っている校舎や通る道に対して、ありがたみを感じる事ができたり、これからも綺麗に保たなければいけないと思うからです。きっとみんながそう思えばこの学校はずっと綺麗になると思います。またこのような活動に参加したいです。( 三年生 女子 )

クリーンサービスに参加しました。中学生は通用門側歩道橋の下で、みんなで協力して草抜きをしました。最初はジャングルみたいだったけど、道がつながるくらいまできれいになりました。地域がきれいになるのはとても良いことだし、協力してできました。楽しかったです。( 二年生 女子 )

私は部活で参加しました。参加する前は大変そうだなと思っていました。でも、みんなと協力してできたし、すごく仲良くなった気がします。雑草がたくさんあったけど、とてもキレイになって、達成感を感じました。最後にもらったジュースが美味しかったです。来年も参加したいと思います。 (一年生 女子 )

とても熱い中でしたが、皆頑張っていたようです。地域に貢献することもできて、素晴らしいと思います。今後もこのような活動を続けていきたいです。(文責 3年生 N.T 2年生 K.A 1年生 O.I )

このページの先頭へ