西中VOICE

初めての定期テスト

5月29日から5月31日まで前期中間テストがありました。2017.6.2中間
どの学年も今年度初めての定期テストでした。
試験が終わったところで、各学年1名ずつに手応えなどを聞いてみました。

今回の中間テストでは勉強をしっかりしていたのですごくいい点を取る事が出来ました。
また 、自分の力を出す事が出来たと思います。
しかし、平均点以下の教科もあったので次の定期テストでは全て平均点以上を狙っていきたいです。
(3年生男子)

今回の中間テストでは、しっかり計画を立てて自主学習をする事が出来ました。
これが得点につながったと思います。
また、去年と比べるとテストにとても慣れることが出来ました。
次は期末テストがあります。
しっかり計画を立てて良い結果を残したいです。
(2年生男子)

今日はテストでした。
楽しかったけどとても難しかったです。
だけどテスト中は空欄を無くそうと頑張る事が出来ました。
テストの静かな時間は苦手だけど少しずつ慣れていきたいと思います。
また、分からなかった所は理解出来るまで勉強して、小テストなどでいい点が取れるようにしたいです。
(1年生男子)

1年生は初めての定期テストがあり、小学校より勉強がとても大変になったと思います。
また、23年生はとても範囲が広く理解しきれていなっかた所もあるかもしれません。
テスト直しをしっかりして次のテストに生かしましょう。
次のテストでも頑張りましょう!
(文責 三年生
S・K ,二年生 K・Y ,一年生 F・S)

このページの先頭へ