西中VOICE

中体連

先週末に中体連がありましたね。

運動部の皆さんお疲れ様でした!

3年生は最後の、1年生は初めての中体連でした。

結果はどうでしたか?

練習通りできた人も緊張して思ったようにできなかった人もいたと思います。

今回の試合で自分の実力が把握できたと思うので、これからの練習もみんなで切磋琢磨し頑張りましょう。

さて、そこで学習委員は中体連に出場した生徒の人に中体連の感想を聞きました。

 

3年生

中体連に個人と団体共にに出場しました。

3年生最後の大会だったので、緊張しました。

個人戦では勝ち進み、東濃大会への出場が決まりました。

チーム全体で応援したり、部員の勝利を部全員で心から喜んだことが印象的です。

団体戦ではチームとして勝利することができませんでしたが、それ以上に得るものがありました。

それは、「団結力」です。

選手の人も応援の人も部として団結し、一生懸命になることができました。

この3年間部活をやって、仲間の大切さ、諦めないことの重要さを知ることができました。

今後勉強でも、諦めず、粘り強く考え、学校生活では、仲間と一緒にたくさんのことを学んでいきたいです。

 

2年生

あまり満足できる結果ではなかったので、次は練習の成果を出し切れるようにしたいです。

サーブがあんまり入らなかったので、次からは落ち着いてやりたいです。

 

1年生

先輩が優しくしてくれたので、嬉しかったです。

負けて悔しかったです。

待ち時間が思っていた以上に長かったです。

でも1回勝てて嬉しかったです。

 

試合に勝った人、おめでとうございます!

そしてお疲れ様でした! (文責 H・Y、W・A、W・Y、T・Y)

このページの先頭へ