西中VOICE

係の仕事も頑張っています!

多治見西中学校には様々な係があり、私たちは日々自分の係に一生懸命取り組んでいます。
進級してしばらくが経ち係の仕事にも慣れてきた頃かと思います。
そこで今回は各クラスの人に係の仕事についての感想をインタビューをしました。

 

(1年H.Kさん)
前回は社会係をやっていました。
係を始めた当初は緊張したり、何をすればいいのかわからなかったりして戸惑ってしまったけれども、うまくやり切ることができたのでよかったです。
しかし、自分は弁当を食べるのが遅いため職員室に行くのが遅くなってしまい大変でした。
現在はやってみたかった予定係をやっています。

 

(2年I.Yさん)
今やっている係は「理科A」係です。
気をつけたことは、授業場所の間違いがないように予定を聞いたことですね。
教科の係を今までやたことはなかったので、正直大変なところはありましたがしっかりやり切ることができたのでよかったです。
次やりたい係は「理科B」です。

 

(3年A.Yさん)
僕は理科A係をやっています。
理科Aは授業日数が結構あり大変だけどしっかりと授業の前に予定に行けているので良いと思いました。
実験室か教室かでたまに迷ってしまうことがあるのでしっかりと判断できるように工夫していきたいです

 

今回のインタビューでは教科係をやってみた感想などがたくさん聞けたり今後の課題などがそれぞれわかってきたと思います。
一人一人しっかりとこれから係の仕事をやっていって欲しいなと思います。
インタビューに協力してくれた皆さんどうもありがとうございました。
(2022年度前期広報委員会作成)

このページの先頭へ