西中VOICE

待ちに待った体育祭

今月20日に待ちに待った体育祭が行われます。
コロナの影響で1年ぶりの開催となりましたが今、私たちは本番に向けて練習を重ねています。
そこで今回は各学年に練習を行なってみての感想と意気込みをインタビューしました。

 

1年 紅軍 S,Mさん
Q.体育祭への意気込みは?

A.中学校に入って、初めての体育祭です。
今までやってきた運動会とは違って自分たちで考えたり、テキパキ行動しないと行けないことが多いので不安が少しあります。
先輩たちの足を引っ張らないように頑張りたいです。
一年生競技や全校競技などの並び方があやふやなので、体育祭練習の時に動きを覚えたり、しおりを家に帰って復習として読んだりして当日までに完璧に動けるようにしたいです。
また、わたしはこの体育祭で負けても勝っても自分たちの力を出し切って悔いのないものにしたいです。

 

2年 紅軍 S,Tさん
Q.体育祭への意気込みは?

A.私は運営委員なので、さまざまな競技がスムーズに進められるように点呼や並び順の確認をしっかり前向きに取り組んで行きたいと思います。
また、みんなの手本となれるように11つの練習も全力を尽くしたいです。

 

3年 青軍 H,Yさん

Q.これまで練習してみてどうですか?

A.練習で、良い雰囲気を作るのが難しいです。

Q.体育祭への意気込みは?

A.僕は大きい声で呼びかけをして、楽しい祭りにしたいです。
また、軍対抗リレーの相手にとても強い方がいるので、その人との差がどれくらい縮まるのかで勝敗が決まります。
そこが頑張り所です。

 

全校のみんなで精一杯頑張って悔いのない体育祭にできたら良いですね。
(2022年度前期広報委員)

このページの先頭へ