西中VOICE

新年の抱負

2019が終わり、2020年になりました。
少し遅くなりましたが、今回は1〜3年生の西中生に新年の抱負をインタビューしました。

 

《安全運転》3年生
今年は交通事故を何度かおこしてしまいいろいろな人に迷惑をかけてしまいました。
また、怪我をしてしまったり、危ない思いもしました。
ですので、2020年は交通安全に気をつけて安全に過ごしたいです。

 

《英語の学習》2年生

今年は英語の学習を頑張りたいです。
授業中に先生が大切なことを言っていたらメモしたり、単語を書く時などに声を出して読んだりなど自分のできることからコツコツとやりたいです。
3年生までの目標である英検3級を取れるように頑張りたいです。

 

《期末で良い点を取る》1年生
今よりも点数を上げるために、2週間ぐらい前から無理のない計画をしっかり立てて勉強したいです。
目指すは全教科over 80点⤴︎

 

《3分前を意識する》1年生
積極的かつ優しく人に呼びかけたいです。
今まであまりできていなかったことなのでクラスのみんなが3分前ができるように自分から呼びかけを頑張りたいです。
あと少しで1年生の生活も終わるので特に1月から気持ちを切り替えて頑張りたいです。

 

皆さん多種多様の目標がありました。
自分のことはもちろん、誰かのための働きができると良いですね。
2020年になり、私たちはもうすぐ一つ進級します。
新たな生活が4月から始まるので、残りの中学生活を楽しみつつ次の学年になるための準備をしたいものです。

【 文責  3年 NM,KR         2年 KT         1年 SY,WA 】

このページの先頭へ