西中VOICE

西華祭の意気込み

IMG_5912あと1か月と少しで西華祭です。
西華祭とは、中高合同で行われる文化祭の事です。
今回は活動を頑張っている人の意気込みについて聞いてみました。
1年生は初めての西華祭活動なので、どのような意気込みなのか気になります。

3年間体験部門をやってきました。
だから、自分たちが一番満足するものを体験部門のメンバーと作りたいです。
また、中学生として最後の西華祭になるので存分に楽しみたいです。
あと1か月、間に合うように頑張ります。
(3年 男子)

今年は展示部門なので準備などを綺麗に終わらせたいです。
西華祭の2日間で見にきてくださった方にすごいとか綺麗とかなるほど〜とかどうなってるんだろうなどの色々な感情を持って見てもらえるように準備から頑張りたいと思います。
(2年 女子)

初めての西華祭活動で先輩とも仲良くやっていてとても楽しくできていると思います。
少し失敗してしまうときもあったけど優しくフォローしてくれてよっかたです。
先輩に負けないように頑張りたいです。
(1年 女子)

中学までは縦割りでの活動です。
今年の中学生は演劇部門、体験部門、展示部門A、展示部門Bの4つの中からどれか1つに所属します。
高校になるとクラスごとの活動になります。
活動時間は十分にあるわけではないので、1時間1時間を大切にしたいです。
また、放課後などの活動にも積極的に参加して西華祭当日に間に合うようにしたいものですね。
(文責 3年 I・K 、2年 Y・Y 、1年 I・S)

このページの先頭へ