西中VOICE

西華祭を終えて

DSC_82149月1、2日に高校と中学合同で学校祭がありました。
中学生は1、2、3年生の縦割りで4つの部門に分かれて活動しました。
4つの部門は、材料など工夫して展示物を作る展示部門(2つ)、体育館ステージで劇をする演劇部門、教室でアトラクションを作ってお客さんに体験してもらう体験部門です。
西華祭が終わった後、各学年に西華祭はどうだったか感想を聞いてみました。

DSC_82581年生なので初めてで、何があるとかあまりわからなかったです。
でも、ほとんどの人が楽しかったと言っていたし、自分の場所にたくさんのお客さんが来てくれて嬉しかったです。
みんな笑顔で帰っていたので良い西華祭になったと思います。(1年男子)

私は演劇部門でした。
最初の準備の頃は友人としか話さないなど、先輩後輩と関わることができませんでした。
DSC_8241しかし、何回も活動を重ねるうちに1、3年生とも関わりを持ち、指示などもスムーズにつながるようになりました。
ここでつないだ関係を次の行事にいかしていきたいです。(2年女子)

私は体験部門の副リーダーでした。
最初は立っているだけでリーダーシップをとることができなかったけれど、活動を重ねるごとに部門のみんなに呼びかけをしたり指示を出すことができました。
この経験を次に活かせるといいです。(3年女子)

DSC_8232みんな西華祭を楽しめたようです。
各部門それぞれ良い作品ができていました。
活動の中で先輩、後輩との仲が深まったと思うので、次の行事、体育祭に繋げていけるといいですね。
(3年Y.M、 2年 I.S、1年 U.T)

このページの先頭へ