西中VOICE

運動能力テストについてみんなに聞いてみました。

4月に体力テストがありました。

全員自分の体力を発揮し、いい結果が出せたと思います。

中には、いい結果が出なかった、去年よりも記録が下がった人もいるかもしれません。

疲れた、と思ったりもっとやりたい!と思ったり、人それぞれ感じ方は違います。

そこで、体力テストを終えてどうだったかというのをインタビューしてみました。

 

1年 H.Fさん

Q体力テストを終えてどうでしたか?

A、大変でした。でも楽しくできました。特に難しかったのは、シャトルランです。体力が続かなくて、大変でした。でも、楽しかったのは上体起こしです。他の競技より得意だからです。

Q来年は、何を頑張りたいですか?

50m走で、速く走れるように頑張りたいです。テキパキ行動をして、体力をどんどんつけて、頑張っていきたいと思います。長座体前屈も頑張ってやっていきたいと思います。

 

 

2年    Y.Kさん

Q体力テストを終えてどうでしたか?

A、ソフトボール投げが前回全校2位で終わってしまってしまって悔しかったので今年こそ1番になれていたら嬉しいです。また50m走では去年より1秒縮まったのでとても嬉しかったです。また来年はもっと記録を縮めていきたいです。来年のスポーツテストではもっと記録を縮めるために事前に準備運動などをしっかりして万全の状態でのぞめるようにしたいです。

 

 

3年 A.Yさん

Q体力テストを終えてどうでしたか?

A、とても疲れました。運動不足がとても響きました。もっと運動をしておきたかったです。終わった後は筋肉痛に襲われました。痛かったです。家に帰ってからはクエン酸を舐めました。

Q今回の体力テストで良くなかったことはありますか?

A、あります。今回の体力テストで良くなかったのは、ハンドボールです。2回ともミスってしまい、悲しかったです。次回の体力テストでは、特にハンドボールでミスしたくないです。

 

(2021年度 広報委員会制作)

このページの先頭へ