西中VOICE

ゴールデンウィークについて生徒の皆さんに聞いてみました。

新年度が始まって一ヵ月、新しい生活にも慣れてきたのではないでしょうか。

今年度初めての4連休ということで、今回はゴールデンウィークに何をするかインタビューしました。

 

一年生 T.Kくん

Q ゴールデンウィークに何をしますか?

A ゴールデンウィーク明けにテストがあるので、勉強します。
僕は数学が苦手なので、数学に力を入れたいです。特に色々な問題と重ねられることが多い比に取り組んでいきたいと思っています。

 

Q 当日はどんなことに気をつけたいですか?

A  僕は字が汚く、読みにくいので、綺麗な字ではっきりと答えを解答用紙に書こうと思います。そして、問題文の読み間違えが多いと感じるので、問題文が何が言いたいのか理解して取り組んでいきたいです。

 

 

二年生 M.Dさん 

Q ゴールデンウィークに何をしますか?

A   今年はコロナなので家でゴロゴロしようと思っています。でも部活があるのでしっかりと体は動かせれると思います。
また、午後からは友達と練習をするので楽しみです。ゴールデンウィーク中の課題もたくさんあるのでしっかりと 計画的に進めていきたいです。そして、ゴールデンウィーク明けにはすぐ学力推移調査があるので、しっかりと今まで の復習をして、苦手なところは、たくさんの問題を解いて苦手をできるだけ無くせるようにしたいです。

 

 

二年生 H.Yくん

Q ゴールデンウィークは何をしますか?

A 友達と卓球をします。卓球部のみんなとやる予定だけれども、とても楽しみです。テスト対策は学校から出された物を片付けます。でも、 ゴールデンウィークに入るので、生活リズムが乱れてしまわないか心配なので、気をつけて生活したいです。

 

 

自分の好きなことをする人、模試に向けて勉強をするという人、どちらもバランスをとれると良いですね。
今年は家で過ごす人が多いのではないでしょうか。
ゆっくり休んで連休明けに備えましょう。
(2021年度 広報委員会制作)

このページの先頭へ