西中VOICE

学校見学会について中学生側の感想

先日、第1回学校見学会が行われました。
1年生にとっては、初めて生徒として参加する見学会となりました。
普段とは違う環境での授業で、緊張した人もいたのではないでしょうか。
そこで今回は、学校見学会を終えた感想をインタビューしてみました。

 

2年 U.Mさんに聞きました。

Q 第1回学校見学会の感想を教えてください。

A とても理科に興味をもっていた子がいて驚きました。
また、私たちが受けている授業を一緒に考えていたのですごいなと思いました。
窓際の席だったのですごく見られて緊張しましたが、理科の授業は楽しかったです。
たくさんの人がこの学校に興味をもって入学をしてほしいです。

 

3年 I.Jさんに聞きました。

Q 第1回学校見学会の感想を教えてください。

A 僕の席は窓際なので、保護者の方が近くにいましたが、特にいつもと変わらず授業を受けることが出来ました。
でも、保護者の方や小学生がノートを覗いてくることもあり、少しいつもより綺麗に書いてしまいました。

 

3年 H.Yさんに聞きました。

Q 第1回学校見学会の感想を教えてください。

A 私は実際に小学生と英語で会話をしました。
小学生に伝わるように話すのが大変でしたが、どうやったら伝わりやすいのか考えることが良い勉強になりました。
想像していたよりも、小学生の子がたくさん英語を話すことができていて驚きました。
とても発音が良い子もいてすごいなと思いました。
呼びかけに反応を返してくれたり、質問に答えてくれて嬉しかったです。
楽しく会話をすることができて良かったです。

 

 

緊張したという人、普段通りだったという人、それぞれ感じ方が違ったようですが、みんな楽しく授業を受けられたようです。
たくさんの人が西中に興味をもってくれるとうれしいですね。

このページの先頭へ