西中VOICE

中間試験の感想

6月の初めに中間テストがありましたね。
テストはどうでしたか。
今回のテストで良かったところと悪かったところを自分でしっかり見つめ直し,次回のテストに生かせるといいですね。
そこで,何人かに中間テストの反省についてインタビューしてきました。

 

1年M.Kさんに聞きました。

Q.中間テストを終えてどうでしたか?

A.もっと国語と英語を勉強するべきだと思いました。
また、数学では良い点を取れたので、しっかり勉強をして良かったなと感じました。

Q.次のテストでは、どうしていきたいですか?

A.国語の文法と漢字を、もっと勉強して、平均点以上取れるように頑張りたいです。
また、理科Bの地震の計算が、あまり出来なかったので、日頃からやっていこうと思います。
数学は引き続き良い点が取れるように努力していきたいです。

 

 

 

3年 Y.Mさんに聞きました。

Q.中間テストを終えてどうでしたか?

A .今回は3年生になってから初めてのテストで、以前までと比べて気合いを入れて勉強することが出来ました。
教科書を何度も読み直したり、テキストで沢山問題を解いたりしました。
テストが返ってきたので、自分のできたところと弱点を分析しながら、苦手なところを克服できるように、丁寧に直しに取り組みたいです。

 

 

3年A.Yさんに聞きました。

Q.中間テストはどのように勉強しましたか?

A.僕は、まず問題集を3周しました。
そして、出来なかった問題をピックアップしました。
理科の場合、教科書を読むほか、テキストを三周しました。
また、暗記科目は後回しにして、寝る前に覚えることにしました。
しかし、今回英語で単語の暗記が弱かったと思います。
なので、単語を覚えるのを忘れないようにしたいと思いました。
なお、今回は理科が一番教科の中で一番できました。
今回は、英語と国語がよく出来なかったと思います。

 

 

皆さんは今回のテストはどうでしたか。
今回のテストの反省を次回のテストに生かせるといいですね。

このページの先頭へ