西中VOICE

委員会活動頑張ってます!

後期は前期から気持ちも新たにして一歩を踏み出す時期です。

後期の委員会が始まって少し経ちましたので、今回は西中生徒に後期どうやって委員会を頑張っているかをインタビューをしてみました。

 

1年生 T.Rさん

Q . クラス代表者委員会は何をしていますか?
A.全校レクなどの色々な企画をしています。

Q . クラス代表者委員会に入った感想を教えてください。
A.僕以外の男子が少なく寂しいのですが、積極的に話し合って全校のためになるようにしています。
とても楽しいです。

Q . 今後への意気込みをお願いします。
A.全校生徒が楽しく学校へ通うことができるよう、これから頑張っていきたいです。

 

2年生   M.Mさん

Q.生活委員はなにをしていますか?
A.ロッカーの決まりを決めるのと、花を植えたりしています。

Q.生活委員に入った感想を教えてください。
A.疑問に思っていた決まりを自分で変えることができました。入ってよかったです。

Q.今後の意気込みを教えてください。
A.生活委員の取り組みで、花を植えました。去年は枯れてしまったものもあるので、今年はきれいに咲かせたいです。 

 

3年生   A.Y さん

Q.  体育委員は何をしていますか?
A. ハンカチや手洗いなどのキャンペーンをしています。

Q. 体育委員会に 入った感想を教えてください。
A. やりがいがあって楽しいです。

Q. 今後の意気込みをお願いします。
A. 呼びかけなどをたくさんしたい。

 

みなさんそれぞれ自分の目標を持っていて、とてもいいですね。

目標に向かって日々の学校生活を送ってもらいたいです。

(文責 3年生K.M   K.K   2年生N.M     1年生H.Y) 

このページの先頭へ