西中VOICE

G.W.満喫

ゴールデンウィークは5月3日から5月7日までありましたよね。
皆さんいろいろな過ごしかたがあったと思います。
そこで、何人かの人にインタビューをしてみました。

僕のゴールデンウィークの初日は、はとこと一緒に鬼ごっこで遊びました。
2日目は浜松のハンバーグを親と一緒に食べました。
3日目から5日目までは家で宿題をしていました。
家族と一緒に行った浜松のハンバーグはとてもふっくらしていて美味しかったです。(中学1年生男子)

進研模試対策として英語と数学の過去問を解いて、間違えたところの解説動画を見て間違えた理由を考えました。
漢検のために四級に出てくる漢字の読みと熟語を勉強しました。
五日間あったのでいろいろなことを学ぶことができました。
とても有意義な時間でした。(中学2年 女子)

僕はゴールデンウィーク中に福井の敦賀市に遊びに行ってきました。
そこで海鮮丼を食べました。
とても脂が乗って、噛み応えがあってとても新鮮で美味しかったです。
帰りに海に寄って行き、遊んでから帰りました。(中学3年男子)

ゴールデンウィーク中はたくさん宿題がありましたが家族みんなで遊びに行ったり友達と遊んだりする人が多そうだったので良かったと思います。(文責 3年IK , 2年YY , 1年IS)

 

このページの先頭へ