〒507-0805 岐阜県多治見市新富町2-12

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2018年2月 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

節分 幼稚園で「豆まき」をしました!


2月2日、病気オニ、泣き虫オニ、意地悪オニなど、みんなのまわりにいる悪いオニを「豆まき」して、やっつけました。

幼稚園のみんなは、お手製のお面をかぶり「お正義の味方 オニレンジャー」に変身!!

年少さんから、豆まき開始。

はじめは、よくわかっていない年少さんでしたが、3人のオニの登場で、事の重大さに気づき、大さわぎに!!

先生の後ろに隠れたり、泣いてしまう子も。

そんななか、手にしたお豆を思いっきり投げる子が。恐怖にめげず、豆を力いっぱい投げて、オニ退治完了。みんな、がんばりました!

次は、年長さん。2~3日も前から、「オニ こわい!」「オニきたらヤダ!」と訴える子も。

でも、流石に年長さんです!恐怖に耐えて、勇気を振り絞って、果敢にオニに挑みます。

そんなパワーに、オニたちもたじたじ。

降参したオニたちは、みんなと仲良しになって、最後は握手をしました。

そして、年中さんでは、勇気を奮い起こすために、「オニレンジャー」を元気いっぱい踊り、オニたちに挑みます。

でも、でも、やっぱり・・・こわいんです。オニって・・・ホントにこわいんです。

オニをやっつける大事な「お豆が、お豆が・・・なくなったぁ~」と泣いてしまう子も。

でも、勇気を出しておにレンジャーは、立ち向かいます。

やがて、みんなのパワーに降参したオニたちは、みんなと仲直りして、遠いお山に帰っていきました。

よかった、よかった!!

 

 

 

 

1 / 11
ページの先頭へ