〒507-0805 岐阜県多治見市新富町2-12

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2018年10月 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

10月31日といえば・・・ハッピー・ハロウィン


今日は、ハロウィン。 そして、菫幼稚園ではECC英語教室!!

待ちに待った英語教室に みんなちょっぴり興奮気味(*_*)

キュートなミツバチに変身した講師、愉快なニワトリに変身した講師の二人を

みつけてますます大さわぎ。

レッスンが始まると、いつものように、元気に歌をうたったり、ダンスをしたり。

「ジャック・オー・ランタン」や「魔女」、「こうもり」「おばけ」、「がいこつ

そして、「ねこ」。それぞれの英語をリアクションをまじえて大きな声で元気よく!!

ハロウィンのダンスもとっても楽しかったね(*^_^*)

残念なことに、年少さんの講師は、急病のため、今日の英語教室はお休みとなりました。

英語教室のあとの給食は・・・・ハロウィン・メニュー!!

一日中、楽しいハロウィンでした!!

 

 

カテゴリ: 活動ブログ

運動会 その2!!


運動会といえば、やはり盛り上がるのは、年長さんの「鼓笛隊」です。

今年は、某テレビ局の朝のドラマをテーマに演奏しました。

曲は「マグマ大使」・「あのすばらしい愛をもう一度」・「ふるさと

そして、「アイデア」の4曲です。  そう、あのドラマです!!

馴染みの深い曲で、子どもたちも大盛り上がりでした。

蒼い空に、たなびくガードがとってもきれいでした。

そして、プログラムの最後を飾るのは、年長さんのクラス対抗リレー!!

応援にも力が入ります!!

がんばれ~!! がんばってぇ!! 保護者のみなさんの応援の声も

力が入って、大歓声!!(^○^)

そして、なんと今年は、1位が2クラス!!

ゴール手前でのデッドヒートに大、大興奮のグランドでした。

みなさんの心に残る「運動会」になったでしょうか。

カテゴリ: 活動ブログ

10月21日 運動会!! (その1)


秋晴れの下、昭栄グランドにて「運動会」を行いました。(*^。^*)

運動会の歌をうたい、元気よく「チェケマッチョ!」の体操をしました。

これで パワー全開!!  みんなの笑顔が広がります。

団体競技個人競技お遊戯だって力が入ります。

お遊戯では、かわいい衣装に着替えたり、おしゃれな小道具を持ったりして

踊りました❤❤❤

でも、子どもたちがいつもと違う笑顔を見せてくれたのは・・・

そう、「親子競技」でした。ほんとにうれしそうで、楽しそうで、

ほんわかあったか~い気持ちになりました(#^.^#)

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。

・・・・その2に続きます。・・・(^。^)

カテゴリ: 活動ブログ

バス遠足で「リニア・鉄道館」に行ってきました!


お天気に恵まれ遠足日和でした。みんなの願いが届いたんでしょうか。

大きなバスの中では、歌をうたったりクイズをして楽しみました。

「リニア・鉄道館」に着くと、クラスごとに分かれて、さあ 入館(^○^)

たくさんの列車・電車・新幹線に大興奮!!  テンションMAX ↑↑

と~っても大きくて、迫力満点!! みんな「わぁ~っ」とびっくり。

電車を見た後は、東京駅から新大阪までの「東海道新幹線」の沿線の

ジオラマを見ました。花火が上がったり、甲子園球場の応援など

季節を感じる「しかけ」がいっぱい。 でも、年少さんの目の高さでは

地上よりも海の方が気になって、魚や難破船をみつけてはおおさわぎでした。

そして、楽しみなお弁当タイム(*^。^*)

手作りのお弁当は、美味しくて、みんなホントにうれしそうでした。

帰りのバスは、興奮しておしゃべりの止まらない子、歩き疲れて

スヤスヤ眠ってしまう子などいろいろでした。楽しい一日でした。

美味しいお弁当をありがとうございました。

ページの先頭へ