〒507-0805 岐阜県多治見市新富町2-12

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2018年10月26日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

運動会 その2!!


運動会といえば、やはり盛り上がるのは、年長さんの「鼓笛隊」です。

今年は、某テレビ局の朝のドラマをテーマに演奏しました。

曲は「マグマ大使」・「あのすばらしい愛をもう一度」・「ふるさと

そして、「アイデア」の4曲です。  そう、あのドラマです!!

馴染みの深い曲で、子どもたちも大盛り上がりでした。

蒼い空に、たなびくガードがとってもきれいでした。

そして、プログラムの最後を飾るのは、年長さんのクラス対抗リレー!!

応援にも力が入ります!!

がんばれ~!! がんばってぇ!! 保護者のみなさんの応援の声も

力が入って、大歓声!!(^○^)

そして、なんと今年は、1位が2クラス!!

ゴール手前でのデッドヒートに大、大興奮のグランドでした。

みなさんの心に残る「運動会」になったでしょうか。

カテゴリ: 活動ブログ

10月21日 運動会!! (その1)


秋晴れの下、昭栄グランドにて「運動会」を行いました。(*^。^*)

運動会の歌をうたい、元気よく「チェケマッチョ!」の体操をしました。

これで パワー全開!!  みんなの笑顔が広がります。

団体競技個人競技お遊戯だって力が入ります。

お遊戯では、かわいい衣装に着替えたり、おしゃれな小道具を持ったりして

踊りました❤❤❤

でも、子どもたちがいつもと違う笑顔を見せてくれたのは・・・

そう、「親子競技」でした。ほんとにうれしそうで、楽しそうで、

ほんわかあったか~い気持ちになりました(#^.^#)

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。

・・・・その2に続きます。・・・(^。^)

ページの先頭へ