〒507-0805 岐阜県多治見市新富町2-12

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2018年7月 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

夏祭りだよ!! 7月12日


楽しみ!!と待っていた「な・つ・ま・つ・り」がいよいよ やってきました!!

年長さんが作った ちょうちん がたくさんぶら下がり、遊戯室は すっかりお祭り気分(^○^)

ワクワク・ドキドキ!!

午前は、年長さんが「お店屋さん」になり、ペアになって「くじびき」・「おもちゃ屋さん

おめん屋さん」で 楽しいお買いもの。

どれにしようかな・・・・いっぱいあってまよちゃう・・・(^_^;)

午後は、お面をかぶり、ちょうちんの下で、輪になって、盆踊り。

「ドン・ヒャラ・ドン」「OH!!すし」「しまじろう音頭」の3曲を踊りました。

みんな、キラキラ☄☆輝き、ノリノリで踊っていました。

ワッショイ!!という大きなかけ声が、遊戯室中に広がっていました。

とっても楽しい一日になりました。

カテゴリ: 活動ブログ

たなばた・お楽しみ会!!


予定していた7月6日は、雨による警報が出て、幼稚園はお休みになり、

今年は、ちょっと遅れて、7月9日に「たなばた・お楽しみ会」を行いました。

ブラックパネルシアターでは、天の川やおり姫、ひこ星が キラキラ☆☄輝く中、ピアノに合わせて

お話が進んでいきました。  とってもきれいで、うっとり!! みんな じーっと見入ってました(*^_^*)

その後は、先生たちによる「マジック」が始まりました。

魔法の袋に、赤いスイカの絵を入れると、なんと! 黄色のスイカに変身!!

また、水の入ったペットボトルに魔法をかけると、「イチゴジュース」「バナナジュース」に(^。^)

そして、最後の水は、なんと「おばけのジュース」になり、びっくり!!

子どもたちが大きな声で、一緒に魔法をかけてくれました。

カテゴリ: 活動ブログ

やっぱりプールは気持ちいいね!


 

6月18日にプール開きをしたものの、お天気が悪かったり、気温・水温が低かったりと

なかなか入れませんでした。ようやく青空の広がった晴れの日に入った子どもたちです。

年少さんは、ちょっぴりお顔に水がかかるのが苦手(^_^;)

ワニになったり、ラッコになったりしてプールの中をお散歩します。

年中さんは、水に顔をつけて、1,2,3!!と数えます。もぐるのだって へちゃらです。

クラスごとに、プールの端から端まで泳いじゃいます(^。^)

年長さんになると、泳ぎも豪快(*^。^*)   イルカになったり、アリエルになったり

して泳いで遊びます。もぐることが楽しくってしかたない 年長さんです。

カテゴリ: 活動ブログ

ECC英語教室の様子


年長さんと年中さんの「ECC英語教室」の様子をお知らせします。

外国人講師のクリスティーナ先生とクリステル先生がみんなのお部屋にやってくると、大歓声!!  

はじめは、ドキドキしていた子どもたちでしたが、今では先生の話をじーっと聞いて、

歌をうたったりダンスをしたり手遊びをしたり、外国人講師の問いかけにお返事したりと楽しんでいます。

今では、カードを見て英語で答えたり、元気に英語で挨拶が言えるようになってきました。

どんどんボキャブラリーが増えて、ますます楽しくなっていくことでしょうね。

楽しみです!!

 

 

 

1 / 11
ページの先頭へ