〒507-0805 岐阜県多治見市新富町2-12

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2017年12月 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

クリスマス会 12月20日


子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会!

まず、クリスマス会のお話、パネルシアターを見て楽しみました。

それからクリスマスの歌をうたい、トナカイくんファイトを元気いっぱい踊りました。

すると・・・

「シャン シャン シャン シャン・・・」と鈴の音が聞こえどんどん近づいてきます。子どもたちはドキドキ、ワクワク♪

そしてサンタさん登場!!子どもたちは大喜び!!

キラキラと目を輝かせ、とても可愛かったです。

サンタさんに質問をしたり、「おうちにもプレゼント届けてね♪」「今日は来てくれてありがとう!」などお話もしました。

未満さんは「パズル」、年少さんは「カード遊び」、年中さんは「かるた」、年長さんは「トランプ」のプレゼントが届きました。

とっても楽しいクリスマス会になりました!

来年もサンタさんが来てくれますように・・・☆

 

 

カテゴリ: 活動ブログ

年長 交通指導 12月11日


初めて歩道を一人で歩いたり横断しました。

右見て、左見て、もう一度右を見て安全を確認する姿さすが年長さん!

真剣な表情とってもかっこよかったです。

カテゴリ: 活動ブログ

やきいも大会 11月15日


濡らした新聞紙にさつまいもを包み、さらにアルミホイルで包みました。

これで準備OK!!

あっちあっちになった石が入っているドラム缶にさつまいもを入れて、おいしくなるおまじないをかけました。

「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」

アッツアッツでホクホクのやきいもとってもおいしかったです♪

ページの先頭へ