西中VOICE

2022年を振り返って

冬休みに入りました。
年替りの時期に入り、皆さんも2023年を迎える準備されたと思います。
そこで今回、西中生に2022年の振り返りをしました。
また、2023年の抱負を言ってもらいました。

【1年M,Mさん】
Q.今年頑張ったことは何ですか?
A.英検3級を取ることです。3級を取るために3日に1回の頻度で単語練習をしました。3級の試験ではスピーキングテストがあるので、姉の友達に協力してもらいました。そのおかげで3級を取ることが出来ました。

Q.来年の抱負を教えてください。
A.来年は英検の準2級を取れるように頑張りたいです。そのために、英単語練習を毎日コツコツしていきたいです。  

【2年H,Mさん】
Q.2022年の反省はなんですか?
A.今年の反省は、宿泊研修の実行委員で他のところに目が向けられなかったことです。

Q.良かったことを教えてください。
A.よかったことは、去年にできなかった行事に色々計画できたことです。

Q.2023年の抱負を教えてください。
A.来年の抱負は他のことにも目が向けられるようにすることです。

【3年 O,Yさん】
Q.2022年の反省はなんですか?
A.忘れ物が少し多かったことです。

Q.良かったことを教えてください。
A.MSJや生徒会などに自分から挑戦することができたことです。

Q.2023年の抱負を教えてください。
A.メリハリをつけることができないので、メリハリをつけて忘れ物をなくせるようにしたいです。  

【3年 I,R】
Q.頑張ったことはなんですか?
A.料理です。野菜を今までは1人で切れなかったけれど、今年になって父親や祖母と沢山練習をしたことにより野菜を1人で切れるようになりました。
今まではうまくできなかった目玉焼きを親の手伝いをしながら練習をしたことにより、うまく作れるようになりました。

Q.来年の抱負を教えてください。
A.作ったことがない焼きそばを一人で作れるようになり、自分で食べてみたいです。 

【最後に広報委員より】
今年について出来たこと、反省点、来年の抱負についてでした。
出来たことは続けていけるといいですね。
また反省点は今後改善されるといいですね。
今年はコロナ対策もあり例年通りとは行きませんでしたが全ての行事を行うことができました。
行事での経験を活かして、残り3ヶ月をよりいい学校生活にできるといいですね。

このページの先頭へ