〒507-0805 岐阜県多治見市新富町2-12

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2018年3月30日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

「ママブラスぽっぽ」さんによる演奏会


3月2日「、ママブラスぽっぽ」 さんによる演奏会がありました。

この日は、年長さんとの「お別れ・お楽しみ会」でした。

みんなのよく知っている歌や、大好きな曲をいっぱい演奏していただきました。

みんなで、歌ったり踊ったりと とっても楽しいひと時でした。

「エビカニクス」も登場して大盛り上がり。

子育てしながら、活動していらっしゃる「ママ」たち、とっても素敵でした。

カテゴリ: 活動ブログ

ひなまつり会


子どもたちの大好きなユ-モアたっぷりの曲に合わせて、元気に踊ったよ!

いちごの衣装がかわいい年少さんにピッタリ!ソイヤーの掛け声もとって元気でした。

 

女の子はシンデレラ、男の子は王子様になれるのがうれしくてうれしくて・・・。なりきって楽しそうなあかぐみさんでした。

ぴょんぴょん元気に踊ったり、エイエイヤーの掛け声がとっても元気な張り切りきぐみさん決めポーズは、ぼく・わたしが一番と得意げな子ども達でした。

踊りは、これがいい!と自分達で考えて案を出しながら楽しめたみずぐみさん。男の子は戦う所がかっこよく、女の子はプリチイに踊れたね。

女の子の魅力的な姫の踊りと男の子のゆかいでかっこいい踊りが素敵でしたね。宝の山は、きみどりさんみんなでつくりました。すごい!

 

まるで、竜宮城に来たみたいな世界観!

それぞれが役になりきってみんなで楽しめたね。

悪いさるをやっつけようと、それぞれの役みんながとっても元気に歌って、踊って、せりふも自信をもって言えたよ。はりきって踊る姿がとってもかわいかった。

自分達で考えたポーズや掛け声や踊り。みどりぐみさんのこだわりが詰まった楽しいオペレッタでした。客席から思わず手拍子の応援が・・・みどりぐみさん嬉しかったね。

いろんな動物がカラフルに出てきて、楽しそうに踊っていたよ。一通り終わると、もう一回やるの繰り返しで楽しく出来ました。

 

 

1 / 11
ページの先頭へ