〒507-0805 岐阜県多治見市新富町2-12

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2019年9月27日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

遠足 モンキーパーク 年少


とっても近くにワオキツネザルが見られてちょっぴりびっくり!!

子どもたちの歩き方が「ぬきあし さしあし しのびあし・・・」になっちゃいました。

森のような柵の中に入ってみんなで小さなリスザルを探し、小さくてなかなか見つけるのは大変なのに子どもたちは「あっ!見つけた!!あそこもいた!!」と目をきらきらさせて教えてくれていました。さすがです☆!

元気な泣き声と共に登場したフクロテナガザルが長い手使って登ったり、ひょい♪ひょい♪楽しそうに渡っていったりとあまりの上手さに子どもたちは「うわぁ~!すごーい!!」と歓声をあげていました。

カテゴリ: 活動ブログ

遠足 モンキーパーク 年中


モンキーパークで大興奮の子どもたち!

ぬいぐるみのようにジーッと動かず座っているゴリラ。

目の前で観ることのできるワオキツネザルやリスザルうんていに興味を持っている子が多い年中さんは、手ながザルの上手なうんていにクギヅケ!!!

「ヒト」というおりにみんなで入りパチリ♪

なぜか喜ぶ子どもたちでした☆!

カテゴリ: 活動ブログ

遠足 モンキーパーク 年長


フクロウキツネザルの泣き声を聞いて、

「しゃっくりみたい」「あくびみたい」「ウッキーとは鳴かないんだね」

「めっちゃ、大きい声だー」と、言ってました。

お尻が真っ赤で「おしりたんてい」とびっくりしました。

チンパンジジーが立って、園長先生の前まで行き片手を上げて

「フォー」と挨拶しました。

園長先生も同じポーズで答えていました。

ゴリラのウンチしているところ見ちゃった!!

暑かったけど、ゆっくり全部見れました。

「お弁当タイム」

おサルの形のおにぎりが、けっこうありました!!

年長みんなで、くっついて感想を言いながら食べました。

柵の中に クラスみんなで入って、お猿の鳴き声をして、ウッキーポーズ!!

なりきって写真を撮りました!!

楽しかったね!!

 

 

1 / 11
ページの先頭へ