〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-27-2650

ブログカテゴリー
カテゴリ: 活動ブログ

🚥交通安全教室 第5回(終)①🚗


今日は、今年度最後の交通安全教室。

年少さんから各学年毎に遊戯室にて、行いました。

いつもの指導員さんに元気よくごあいさつ。

どの学年も一年間のまとめ。

年少さんはゴリちゃんと楽しくお勉強出来たね。クラス毎に横断歩道を渡る練習。ちゃあんと、車がいないか確認してからドキドキ💓しながら渡れたね。

年中さんは紙芝居でお勉強。しかけがいっぱいの楽しい紙芝居。ヒヤリな場面もわかりやすく、こんな事はダメだよねー🙅‍♀️という場面がよーくわかりました。

その後クラス毎に横断歩道を渡りました。ニコニコで出来てました。

年長さんは、3年間に習ったことを思い出しながら小学校に行って1人で頑張れるように真剣に聞いていました。指導員さんの質問に元気よく答える姿が頼もしく見えました。

3年間で覚えた四つの約束、忘れないでね。「小学校になると飛び出しの事故が1番多いんだよ。指導員さんのところに電話が来るたびドキドキします。」のお話しにみんなもドキッ‼️気をつけようね。先生達もそんな電話📞が来ないように願ってます。

毎回のお楽しみのうながっぱシールもちゃあんと貼れましたね

年長さんは修了証をもらいました。明日持ち帰りますね。四つの約束をお家の人に教えてあげようねと、指導員さんと約束しました。ちびっ子交通安全指導員に聞いてみてくださいね


ぱんだ組さんもバッチリ(^^)v

車止まってるね‼︎

渡った後は、ちゃんとご挨拶(*^◯^*)

さすが年中さん。お話し上手に聞けたね╰(*´︶`*)╯♡

紙芝居『うどんのうーちゃん』

ピーんとまっすぐあげたね。
ページの先頭へ