〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2018年6月 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

6月  誕生会


6月29日 天候が不安定で雨や雷にびっくりしながら、誕生会を遊戯室で行いました。

誕生会の時には、誕生月のお友だちは、組・名前・何歳になったかお話します。また、大きくなったら何になりたいか! を発表します。楽しみですね。

その後は、お楽しみ!ヤクルトを飲んで、皆で体操やダンスをします。

司会をしてる先生の組のお友だちが前で皆にダンスや体操を教えてくれます。

毎月何かなあ?楽しみにしています。


年長さんから聞いていきます。さすが!しっかりお話できますね。

プレゼントをもらいます。

お誕生日おめでとう!

ヤクルトを飲みます。ふたが、とれるかな?

ゴミのお片付けも自分でします。

ダンスしました。
カテゴリ: 活動ブログ

年長 春日野部屋見学


6月27日 雨を心配しおりましたが、良い天気になり,用意して頂いたレインコートは着ずにすみました。

幼稚園バスにのって春日井まで約30分程で春日野部屋の稽古場につきました。

こどもたちは、金色の色紙でメダルを作り、プレゼントしました。


「のぼり」がたっていました。

栃ノ心大関にお祝いのメダルをかけてあげました。

握手をしてもらいました。

「優勝してね!頑張ってね!」と、握手しました。

おすもうさんに色々質問しました。体重は?170キロだったね!すごい!

一人一人作った金メダルをかけてあげました。

握手をしてもらいました。おおきな手でした。

おおきな、おすもうさんにびっくり!

年長全員で記念撮影 
カテゴリ: 活動ブログ

リズム発表会(後半)


6月22日(金曜日)天気良く、たくさんの方に見に来て頂き、幼稚園遊戯室でリズム発表会をしました。

こどもたちは、ステージの上で張り切って、楽器、うた、メロディオンを発表しました。


後半1番白組です。

年中水組ワイワイワールド「アラレちゃん」の曲です。

年少まほうのことばはティンガリンガブ-しまじろうの映画の曲

年中緑組 「勇気100%」忍たま乱太郎の曲です。

年長青組「ピクニック」CMで流れてみんな知っていたよ!

水組 「かえるの合唱」ドとソをふきました。

うた ポーズきまりましたね!

アリさんのお面かわいいね!

「アフリカ大陸」最後にガオー!きまってるね 

年中緑組 メロディオン一生懸命指動かしてます。

パンダになってかわいく歌いました

年長 「子犬のマーチ」弾きました。 

うた みんなで、はりきって歌いました。
カテゴリ: 活動ブログ

リズム発表会(前半)


6月22日(金曜日)遊戯室でリズム(楽器・うた・メロディオン)を前半・後半と2つに分かれて

発表しました。年中は、組ごと発表しました。藤組が前半で水組と緑組が後半です。

年少と年長は、組を2つに分けて発表しました。

 


青組 プログラム1番緊張してるかな?

藤組 はりきってるね

年少4組男の子タンバリン、女の子すずです。

おしりフリフリかわいいね

白組コナンくんの曲みんな大スキ

藤組メロディオン

大きな声でうたえたよ!

年少ありのお面をつけてかわいいね!

ポーズ決まりました!

年長メロディオンとっても上手!

「チャンスはなんどもやってくる」はりきってうたたね。
カテゴリ: 活動ブログ

年長 サッカー教室


6月13日 年長さんは、白組、青組に分かれて堀コーチにサッカーの指導を受けました。

初めは、鬼ごっこです。おににタッチされると,手をつなぎ鬼が増えていきます。

次は、「だるまさんがころんだ」堀コーチが鬼です。みんなは、なかなか止まれないよ。

ボールに触るまで時間をかけて色々楽しみました。

なんと!!最後にゲーム!試合をしました。


堀コーチ宜しくお願いします。あいさつは、しっかりします。

頑張るよ!コーチとハイタッチ。

ボールを足で止める。難しいね。

ボールの上に右足、左足をのせる。

サッカボール一人に1個

ブブスを着て水色チームと緑チームで試合をしました。

一生懸命ボールを追いかけます。

元気よく走りました。

ブブスを着る、脱ぐスムーズに早くできました。
カテゴリ: 活動ブログ

年中・年少地震訓練


8日年中さんと年少さんは、幼稚園で地震訓練をしました。

消防署員さんに来て頂き,お話を聞きました。

先生たちは、水消火器を使って放水をしました。その後遊戯室で防災の映画をみました。


静かに早く避難できました。防災頭巾上手にかぶれてますよ!

消防署員さんのお話を静かに聞きました。

水消火器で的当てしました。なかなか回らなかったね!

遊戯室で防災の映画をみました。

年少さん、暗い部屋でも泣かずに映画を見れました。
カテゴリ: 活動ブログ

年長 公園でお弁当、帰りは、電車でした。


年長さんは、消防署見学のあと歩いて公園まで行きました。

公園でお弁当を食べて、皆で遊びました。

帰りは、多治見駅から根本駅迄電車に乗って帰ってきました。

8日(金曜日)一日楽しんだ年長さんでした。


歩いて公園まで行きます。

お弁当皆で食べました。

暑い日だったから、水筒のお茶なくなったね!

遊具で遊んで楽しかったね!

多治見駅綺麗だね!

一人一人切符を機械に通します。ちゃんと切符を取りました。

一人1枚切符を持って電車に乗ります。

電車の中も静かにすわってましたね。

電車は、みんな座れました。
カテゴリ: 活動ブログ

年長 消防署見学


6月8日天気が良く、年長さんは、南消防署に見学に行ってきました。

消防車や救急車の大きさやすべてに驚き、目をキラキラさせて見てまわりました。


救急車がアニメになったDVDをみせてもらいました。

2人手をつないで見てまわりました。

消防の服がいっぱいありました。

ベットが並んでました。ここで仮眠!!ぐっすりは寝れないって!

タンク車、色々な消防車がたくさんありました。

救急車の中も見せてもらいました。機械がたくさん付いていたね。

放水を見せてもらいました。

すべてが大きく、びっくり驚きの消防署見学でした。
1 / 11
ページの先頭へ