〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2018年9月 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

年少 体操教室


9月20日 第1回体操教室が遊戯室で始まりました。

1回目年少さんは、はりきって皆体操をして、足腰の訓練をしました。

「くまあるき」手を前について、膝をまげずに手、足と交互にだしてみる。

一人に1枚ぞうきんを持って、「ぞうきんがけ」をしました。なかなk難しいけど、年少さん頑張りました。


みんな、はりきってやったね。。

やる気十分!

みんな笑顔です。

嫌がる子は、いないね!

くまあるき上手!

一人に1枚ぞうきんをもって頑張ります。

コーチに教えてもらったね!

上手ですね!

ぞうきん持って頑張ったね!

お話しっかり聞いたね。

きちんと「ありがとうございました。」と挨拶できました。

最後は、コーチとタッチしたよ!
カテゴリ: 活動ブログ

年長 祖父母参観


9月18日年長さんの祖父母参観を行いました。たくさんの方に来て頂きありがとうございました。

ステージで「百歳のうた」「大きな栗の木の下で」の2曲をはりきって発表しました。

おじい様やおばあ様と一緒に手遊びをしたり、肩たたきをして楽しく遊びました。

最後に大型絵本をみて、拍手で終わりました。本当に素敵な時間でした。

駐車場がないため、3日間の祖父母参観なりましたが、どの学年もたくさんのおじい様やおばあ様に来て頂き、大盛況で終了することが出来ました。皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

 


ステージで元気に歌の発表しました。

肩たたき上手!

CDに合わせて楽しく出来ました。

皆立って!頑張ったね。

お孫さんと一緒!楽しい時間でした。

ジャンケンしたね。負けちゃった?

みんな笑顔です。

おじい様、おばあ様、お父さん、お母さんの参加ありがとうございました。

たくさんのおじい様、おばあ様ありがとうございました。

大型絵本静かにみて下さり、本当に素敵な時間でした。

「大きな栗の木の下で」はりきって,歌えたね!

アンコールで2回目ありがとう!とってもリラックスして歌えたね!
カテゴリ: 活動ブログ

年中 祖父母参観


9月14日 10時30分から、遊戯室で年中さんの祖父母参観をしました。

年中は、ステージで歌の発表をしました。元気に歌ってくれました。

一緒に手遊びをして、盆踊りを踊りました。大型絵本をおじい様、おばあ様の膝の上で座ってみたね。

14日本日おじいさま、おばあさまにプレゼントを持ち帰りました。お楽しみにね!

年長さんも本日14日プレゼント持ち帰りました。年長さんの参観は、18日火曜日です。お楽しみに!


ステージで元気よく歌ってくれました。かわいいね!

手遊び一緒に出来て、嬉しいね。

手遊び負けたら,肩たたき最高!

お膝に座って大型絵本を見ました。嬉しいですね!

年中さん盆踊り上手!

はりきって踊ったね!

腰を曲げて回るところかわいいよ。

おじさま、おばあさまと一緒に踊りました。

皆さんお上手ですね!

輪になって盆踊り最高でした。

盆踊りありがとうございました。

皆楽しく踊りました。おじい様、おばあ様お疲れ様でした。
カテゴリ: 活動ブログ

年少 祖父母参観


9月13日 10時45分から、遊戯室でおじい様.おばあ様と一緒に手遊びをしたり、肩たたきをしてあげたり、ダンスをして楽しみました。

大型絵本をおじい様やおばあ様のひざの上で座ってみました。微笑ましく素敵な時間でした。

来て下さり本当にありがとうございました。来年もぜひ参加してくださいね!

本日14日にプレゼントを持ち帰りました。お楽しみにね!


朝の活動をみてもらってよかったね!

ひっつき、もっつき かわいい!上手ですね。

笑顔最高です。

「げんこつ山」の手遊びたのしいね。

肩たたき上手。気持ちいいですよね。

お孫さんと楽しく遊んでいただけて良かったです。

おじいさま、おばあさま 家族で来て下さりありがとうございました。
カテゴリ: 活動ブログ

8月 誕生会


夏期保育 最終日に8月生まれの誕生会を行いました。

7月5日間と8月5日間 合計10日間の夏期保育には、たくさんのお子様が登園してくれて、いろいろな事を楽しみました。2学期も引き続き元気に幼稚園に来て欲しいです。


名前と年齢をはっきり発表します。

写真入りのプレゼントを一人一人渡してもらいました。嬉しいね。

暑い多治見で8月に生まれたお友達です。

皆でダンスをしました。

はいきって踊ります。

ヤクルトを飲みました。おいしいね!
1 / 11
ページの先頭へ