〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-27-2650

ブログカテゴリー

2021年4月 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

🌷4月お誕生日会&交通指導🚙


4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎊

年少さんは、初めてのお誕生日会。「〇組の〇〇です。大きくなったら〇〇になりたいです。」みんなの前で発表したよ。ドキドキしたね。記念撮影もばっちり。

誕生会の後に交通交通指導、4つのお約束を覚えたよ。お家でも見えるところに貼って、しっかり約束守ってね。ヽ(^。^)ノ  (年長さんは4月生まれさんがいなかったので、誕生会はなしでした。)

長い休みに入ります。今年も、我慢のG,W❣  お家で出来る楽しい事もいっぱいありますね。(*^▽^*)元気に楽しく過ごしてね❣


年中さん(*‘ω‘ *)

年少さん(*^▽^*)

春がきたらね(体操)わたくしチュウリップでございます♪

おいらダンゴムシでございます♪

おれが、ザリガニだ❕チョキチョキ~チョキチョキ~(^^♪

4つのやくそく①どうろへはとびださない

②くるまのまえや、うしろをわたらない

③どうろではあそばない

④あかしんごうでは、わたらない

上手に渡れたよ❕

可愛いお客さん『てんとう虫』
カテゴリ: 活動ブログ

🎏こいのぼりできたよ②


年少さんのこいのぼりは可愛いアンパンマンのカバンです(*^^*)

お気に入りのカバンをかけて早くお出かけしたいね(^^♪


園内巡りをしたよ。みんなで汽車ぽっぽになって出発❕
カテゴリ: 活動ブログ

🎏こいのぼりできたよ❕


屋根より高いこいのぼり(^^♪

こいのぼりを持って記念撮影

一生懸命お空に向けて高く高く自分のこいのぼりをあげてた年中さんです。

午前中は初めてのスイミングスクール。楽しかったね(⋈◍>◡<◍)。💛

頑張ったよ。給食の時間にこっくりこっくり睡魔が。(≧◇≦)ご飯を食べて復活。可愛い写真が撮れました。

お外で年長さん年中さん一緒に遊んだよ。また遊んでねー❣

今年度も年間を通して英会話教室を行っています。専門のネイティブ講師に英語の楽しさを遊びながら学びます。

年長さん、挨拶の英語がさまになってきましたね。「see you! 」終わりの挨拶も元気いっぱいです。ヽ(^。^)ノ

 

 

年少さんのお気に入りの遊びナンバーワンは油粘土かな?何ができたな

ヽ(^o^)丿

 

 


年長さんになって1回目の英会話教室

1回目は、ジョンジョン先生に教えてもらったよ。hallo!
カテゴリ: 活動ブログ

🎏3時降園始まりました。②


3時降園が始まり、初めての活動を楽しんでいる年少さん。帰る頃にはお疲れモードだけど、笑顔もいっぱい。( ◠‿◠ ) 。お兄ちゃん、お姉ちゃんのお迎えをちゃあんと待っています。

3学年とも素敵なこいのぼりも出来ました。早く持ち帰ってお家で飾りたいようです。お楽しみに

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

年中さんになって初めての英会話教室。どんな英語を覚えたかな?お家で聞いてみてくださいね。

年長さん

第2回目のいちご狩り。美味しく頂きました。

年少さん、年中さんとお外遊びを楽しみ、片付けの

仕方を教えてもらいました。タクシー遊びを一緒にする姿とっても可愛いい~。

 

カテゴリ: 活動ブログ

🍓3時降園が始まりました。🍓


1時降園も終わりいよいよ、通常保育が始まりました。

園庭で外遊びを学年ごとに楽しみ、保育室ではこいのぼり作りも出来ました。手遊び絵本タイムも楽しみになってきた年少さん、さっきまでの泣き顔が笑顔に変わります(*^▽^*)

給食の時間も楽しみに待って、大きなお口でモグモグ食べる様子が嬉しいです。

ミニ畑のイチゴが段々色づいて来て年長さんがいちご狩りをしましたよ。( ◠‿◠ )

お部屋ではブロックやおままごと、油粘土遊び、新しいお友だちも出来、とっても楽しそうです。ヽ(^o^)丿

登園時、降園時は年長さん年中さんのお兄ちゃんお姉ちゃんが大活躍。年少さんと手をつないでお世話する姿。素敵な笑顔にほっこり。

 

 


運転手さんがお世話してくれている苺が赤くなってきたよ。

お兄ちゃんお姉ちゃんよろしくね。

遊具の使い方を確認

鳥さんに食べられないように網で囲ってもらったよ。さあ!いちご狩りスタート‼

美味しそう(#^^#)

油粘土大好きになったよ。

ピクニックごっこ
カテゴリ: 活動ブログ

令和3年度始業式🌸入園式


4月7日、令和3年度の始業式、入園式が行われました🌸

とっても良いお天気!お日様ニコニコ(*^▽^*)

久しぶりに登園した幼稚園のみんな、新入園児のみんなも、ニコニコでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しく安心して過ごせるよう、職員一同頑張ります!

よろしくお願いします。💛💛💛

 


バス入り口の八重桜、満開です!

お花たちもお祝いしています。

イチゴの成長が楽しみですね(*‘ω‘ *)

始業式 園長先生のお話

ひとつお兄さん、お姉さんになり、おりこうさんで聞いています。

先生の紹介♪新しい先生が3人仲間入り

今若先生、山田先生、日比野先生からお手紙もらったよ!

入園式(#^^#)

先生と一緒に手遊びしたよ!

菫根本幼稚園職員集合です。よろしくお願いします。

原科浩美先生からお手紙もらったよ(*^▽^*)
ページの先頭へ