〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-27-2650

ブログカテゴリー

2020年11月 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

11月生まれ誕生会*11/30🎁


11月生まれの誕生会をしました♪

紅葉の綺麗な季節に生まれたお友だち(#^^#)おめでとう💛

みんな元気にご挨拶出来ましたよ!

年中さん・・サンタはいまごろ🎄

年少さん・・・まじめ忍者

年長さん・・・おいもの体操  まじめ忍者

みんなで踊りました!(*^▽^*)


年中さん(^o^)

年少さん(#^^#)

年長さん(^^♪

おいもがごーろごろ!
カテゴリ: 活動ブログ

芸術の秋🍁part2*年長


年長さん、海の中の様子をスタンプ遊びで表現しました!

手のひらスタンプで魚🐡

海底の石ころは指スタンプ。ワカメ、サンゴ礁は厚紙スタンプ。

泡ぶくはシャボン玉のストローや綿棒で。

魚には、目や綺麗な模様を付けて完成!!(*^▽^*)

「たーのしー!!(^^♪」と大喜びで、こだわってスタンプしていましたよ♡

みんなそれぞれ個性的な作品に仕上がりましたよ♪

作品展で展示するので、楽しみにしていてくださいね!

 

 

カテゴリ: 活動ブログ

忍者修行!(サーキット遊び)*年中


遊戯室でサーキット遊びを楽しんだ年中さん(*^▽^*)

このサーキット遊び、実は忍者修行なんです!

まず始めに、隠れの術でトンネルをくぐります。

ササッとくぐり抜けたら、今度は山登り!とび箱の山に登って降りて、進んでいくと

川が流れているので、流されないように平均台の一本橋をそ~っと慎重に渡ります。

最後は走ってジャ~ンプ!!!ウレタンマットに着地して修行は終わり。

みんな忍者になりきって、楽しみながら修行をすることが出来ましたよ!

 

 


忍法・隠れの術

お山に登って・・・

ジャーンプ!!

一本橋を渡ります。

走ってきて・・・ジャーンプ!!
カテゴリ: 活動ブログ

芸術の秋🍁*年少


芸術の秋♪

年少さん、大きな画用紙に絵を描きました(#^^#)

赤組桃組柿組はライオン🦁

パンダ組はパンダ🐼

小さなお手手をう~~んと伸ばして、紙いーっぱいに描くことが出来ましたよ!

大胆に描いたライオン🦁とパンダ🐼は、どれも芸術的💛

絵を描くって楽しいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


ライオンさんだよ!

どんなお顔にしようかな~

歯もしっかり塗るよ♪

たてがみいっぱい!

いろんな表情のライオンです!

ぱんだ組はパンダ描きまーす♡

パンダがいっぱい!
カテゴリ: 活動ブログ

イチョウの洋服ステキでしょ!💛*年中


幼稚園の園庭の銀杏が黄色に色づき、たくさん散ってきました。

そこで!!黒のビニールの服を着て、思い思いに葉っぱを付けると、

オシャレな服に変身♪

秋の妖精・・・!?素敵なデザイナー!?

何枚も銀杏の葉っぱをはって、楽しく遊びました(*^▽^*)


イチョウの葉っぱ、いっぱーい!!

ペタペタ付けて~

もっと拾うよ♪
カテゴリ: 活動ブログ

イチゴ🍓とプリムラの苗を植えたよ(#^^#)*年中


運転手さんが丹精込めて育てたイチゴ🍓とプリムラの苗を植えました!

運転手さんから植える向きの説明を聞き、1人一株植えましたよ♪

「年長さんになったらなるんだよ~」と聞き、ワクワク嬉しそうな子ども達(#^^#)

「おいしいイチゴにな~れ(⋈◍>◡<◍)。✧♡!」と、おまじないをかけました。

楽しみだね~!!

カテゴリ: 活動ブログ

園外交通指導*年長11/13


年長さんの園外交通指導を行いました。

4月から一年生になる年長さん。道路を一人で歩く機会が増えてきます。

幼稚園の交通指導教室で習ってきたことを思い出し、道路の歩き方を

交通指導員さんに教えてもらい、今日は車の通る道を一人で歩く練習をしました。

どの子もとっても真剣な表情!緊張しながらも、お話聞いたことをしっかりと

守りながら歩く事ができましたよ。

年長役員のお母さん達に、子ども達の見守りをしていただいたおかげで、

安全に園外交通指導を行う事ができました。

ありがとうございました!

年長さんにお願いです。小学校入学するまでに、一度おうちの人と一緒に

通学路を歩いてみてください。

気を付けるポイント、危ない場所の確認などしておいてくださいね(#^^#)


年長さん、しっかりお話聞いています。
カテゴリ: 活動ブログ

焼き芋ごっこ🍠したよ(^_^)v*年中11/11


昨日、お部屋の中で芋掘りごっこをした年中さん♪

と~っても楽しかったので、今度は砂場にお芋を埋めて芋掘りごっこをしました!

スコップで砂を掘っていくと・・・出てきました!大きなお芋🍠。

「やった~!!お芋🍠掘れたー!」と大喜びの子ども達(*^▽^*)

掘れたお芋で今度はナント、焼き芋ごっこ!

焼けたお芋を「アチチチ~~!!」と持って、ハフハフしながら

食べる真似をする姿がとっても可愛いかったですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来年は、本物のお芋掘り🍠が出来ますように・・・!!


砂場にお芋が埋まっています(#^^#)

さあ、掘るよ~~!

やったー!

がんばるぞー(^o^)

掘ったお芋を集めて焼き芋しまーす

アチチチチ~~~!

焼けたかな~?
カテゴリ: 活動ブログ

お芋掘りごっこしたよ🍠年中*11/10


年中さん、新聞紙で大きなお芋🍠を作り、お芋掘りごっこを楽しみました!

本物の芋畑での芋掘りは出来なかったけど、自分で作ったお芋🍠に愛着が沸き💛

ちゃんと土を掘る真似をして引っ張り、すっぽーん!!とお芋🍠が掘れたら、

ひっくり返るという演技派も♪(*^▽^*)

大喜びの子ども達でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

カテゴリ: 活動ブログ

お花を植えました🌼年長11/10


年長さんがパンジーとチュウリップの球根を植えてくれました。

勝野運転手さんから植え方のお話聞き、小木曽運転手さんにも手伝ってもらいました。

年長さんのみんなが卒園する頃、きれいなチュウリップが咲くね!

パンジーも今よりもっと花を付け、みんなの卒園をお祝いしてくれることでしょう🌼

みんな優し~く土のお布団をお花や球根にかぶせていました(*^_^*)

1 / 212
ページの先頭へ