〒507-0805 岐阜県多治見市新富町2-12

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2018年6月22日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

毎年やってくる「お客様」 つばめの親子


つばめが毎年 幼稚園の園舎に つばめのおうち「巣」を作ります。

今年も卵を産み、ひなが産まれたようです!

登園してきた子どもたちは、毎朝、つばめに「おはよう!」と声をかけています。

あかちゃんつばめ 巣から顔をみせてくれるのは、いつかな?

カテゴリ: 活動ブログ

どろんこ遊びをしました!!


はじめは おそるおそる入った「水たまり」でしたが、しだいに「気持ちいい!!」「たのしい!!

と動きも派手に・・・。 汚れなんて気にしないで、いっぱい遊びました

カテゴリ: 活動ブログ

6月15日 「うたとリズムの会」がありました!!


やってきました、「うたとリズムの会」!!。子どもたちは、この日をとっても楽しみにしていました。

だって、大好きな楽器を手にステージで発表するんです。しかも、お家の人がいっぱい見に来てくれて、応援

してくれるんです  ちょっぴり恥ずかしいけど、がんばっちゃうよ

歌をうたったり、楽器演奏をしたり、みんなで楽しく笑顔にあふれた発表会でした。

年少   楽器  すずを使いリズムに合わせて言葉打ち。楽しくリズムにのって元気一杯発表しました。

     うた・手遊び  楽しい手遊びを披露。各クラスの個性が出ていました。

年中   楽器  「家で見てる~❤」とみんながよく知っている「おかあさんといっしょ」の曲。

マラカス・すず・カスタネット・大太鼓・シンバルを使いリズム打ちをしました。

     ピアニー・歌  年中になりはじめて使うピアニー!なじみの「ドレミの歌」でド~ソを

弾きます。また、大好きな「ロケットペンギン」を元気よく歌いました。

年長   楽器  中太鼓・小太鼓を使いリズムにあわせ打ちます。さすが、年長さん、迫力満点

     ピアニー・歌   「めざせピアニーチャンピオン!」いろんなチャンピオンを目指しチャレンジ

しました。年長さんらしく、かっこよく動き・手話などを交え元気に歌いました。

1 / 11
ページの先頭へ