〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-27-2650

ブログカテゴリー
カテゴリ: 活動ブログ

10月31日 菫根本幼稚園運動会!!*年少 👧👦


・晴天に恵まれ素敵な運動会をする事が出来ました。

今年は、コロナ禍で発表会がなかなか出来ず、入園して初めての発表会が運動会の子がほとんどでした。

お父さん、お母さんが見てくれて張り切る子、恥ずかしくなってしまった子もいましたが、

みんな今まで練習してきた事を元気いっぱい発表出来ましたね(*^-^*)

 

バナナくんたいそう

さあ!頑張るぞ! お遊戯・かけっこ前にしっかり準備運動!

お父さん・お母さんと一緒に元気に準備体操出来ました。ジャンプをしたり手をつないで回ったりと

スキンシップもいっぱいできたね。

お父さん。お母さんと一緒に体操するとたのし~い!

 

あおいなみだーコキンのうた

アンパンマンのDVD中に【あおいなみだのコキンちゃん】の曲があり、楽しくノリノリに踊りだしました。

『よし!(#^.^#)これだ!』運動会のお遊戯に決めました。

クラスの色のコキンちゃんの衣装を着てかわいく踊ったよ!

『え~ん!(>_<) え~ん!(>_<)』コキンちゃんになりきって大きな声で泣いちゃった。

今まで練習してきた事を、お父さん・お母さんの前で素敵に発表出来ました!

衣装はお家でコキンちゃんになるときに着て遊んでね(*^-^*)

 

いくぞ コキンちゃん

初めは🐼組の男の子から走りました、次は女の子です。ゴール目指して頑張って走ったよ(*^-^*)

赤組・桃組・柿組さんは6人ずつで走りました。一番目指して力いっぱい走ったね。

勝っても負けてもみんな一等賞◎

 

バイキンマンをやっつけろ!

「やった!お父さん、お母さんにおんぶしてかけっこ!うれし~い!」

バイキンマンの顔に玉をポイ。『コキンちゃんはつよいぞ!』

決勝テープを切ってゴール!楽しかったね(*^-^*)

 

初めての運動会、最後はおうちの方と楽しくかけっこもできました。

ご協力ありがとうございました。


園長先生のお話♪これから始まりまーす(^^♪

バナナやるよ~♪

楽しいねー❣

キャー!高いーーー♪

バナナ~バナナバナナ~♪

コキンちゃん踊るよ♪

エ~ン!エ~ン!

親子で頑張りまーす(^^♪

うまく入るかな?

頑張れ~!
ページの先頭へ