〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-27-2650

ブログカテゴリー

2018年12月21日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

クリスマス会


12月20日遊戯室で、クリスマス会をしました。

年長の先生に大型絵本(窓からのおくりもの)、パネルシアター(森のクリスマス)

♪メリメリクリスマス♪と歌い、楽しくみました。色々な動物が登場してみんなは、真剣にみていました。

クリスマス会をしてるうちに、サンタクロースが幼稚園に来てくれました。


年長の先生にパネルシアターをみせてもらいました

みんな真剣に見ています。

三角帽子をかぶって帰りました。

バスの中には、ツリ-、トナカイ、サンタクロースとにぎやかでした。
カテゴリ: 活動ブログ

ケーキを食べました


12月20日クリスマス会でしたので、おやつは、ケーキとジュースでした。

給食もボリュームのある唐揚げ、サラダでしたので、ケーキ食べれるかな?と心配してましたが、年少さんでもペロリと食べていました。やわらかくて、フワフワのシホンケーキに生クリームといちごがのっていて、おいしかったですね!

カテゴリ: 活動ブログ

みんなでダンスをしました


12月20日雨が心配でしたので、午前中に園庭に出てみんなで三角帽子をかぶって、ダンスをしました


楽しそうですね!

年長さんは、ツリーの帽子です。素敵!

年少さん、かわいいね!サンタクロースの帽子です。

年中さん、トナカイの帽子です。

のりのりでダンス!
カテゴリ: 活動ブログ

サンタさん登場


12月20日菫根本幼稚園にサンタさんが来てくれました。

一人一人にプレゼントを渡してくれました。サンタさんに「ありがとう」とお礼を言って握手をしてもらいました。

みんな、ちょっと恥ずかしい?サンタさんが目の前にいたから、ドキドキ!だったようです。


サンタさん登場

握手をしてプレゼントをもらいました。
ページの先頭へ