〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-27-2650

ブログカテゴリー

2021年7月13日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

🎐年少さん初めての英会話教室🎶


年少さん初めての英会話教室でした。

とーっても楽しい先生で、英会話教室が大好きになった年少さん。クラスごとに体験、笑顔溢れる30分であっという間の楽しい時間でした。次回もとっても楽しみです。

ミギー先生ありがとう~!!これからもよろしくお願いします。💛💛


初めましてのタッチ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ドキドキするけど楽しそう❣

みんなの笑顔がいっぱい‼
カテゴリ: 活動ブログ

🌊年中スイミング 頑張ってるよ!!


年中スイミングも3回目❣  水が大好きな子が多くコーチもビックリされるほど楽しんでいますよ。

ようちえんで水着に着替えて出かけます。

密を避ける為に時間差で出発❕

2グループに分かれてスイミングスクールのバスに乗って出かけます。

プールに着いたら準備体操をしてから入水。

ヘルパーとビート板を一人一つずつ用意します。

プールは深いけど子ども達の足が付くように工夫してあるので怖くないですよ。

顔付け、トンネルくぐり、滑り台、カニさん歩き等々いろーんなことを楽しく頑張っています☺

 

年中さん元気にスイミングスクール頑張ってきましたが、夏風邪のような症状でのお休みが増えつつあるのでお気をつけて下さいね。

明日は夏祭りです。お楽しみに!

年少さんのお部屋に可愛いオバケ👻が出現。ユラユラ揺れて明日を待っています。


お水もうこわくないよ('◇')ゞ

滑り台だーい好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たーのしー(^^♪

イエーイ❕

お顔に水ついても大丈夫だもん(*^-^*)

せーのっ!この後顔つけ10秒\(◎o◎)/!

バタ足もサマになってきました‼

カニさん歩きも上手だよ‼

トンネルくぐりまーす。

ヘルパーの紐もほどけるようになりました。

お片付けもちゃーんと自分で‼

頭からシャワーも平気だよ。しっかり洗いまーす❕

タオルでしっかり拭いてお、し、ま、い。また2学期頑張ろうね('◇')ゞ

明日は夏祭り。おばけの花火音頭楽しみだね。
カテゴリ: 活動ブログ

🍅野菜を収穫したよ(⋈◍>◡<◍)。💛&夏の壁面🌻


ミニ畑の野菜を収穫しましたよ。毎日眺めて「まだかなまだかな」と待ちに待った収穫❣

\(◎o◎)/やったー。真っ赤になった🍅美味しいよー。今年は桃太郎トマトだから大きくて収穫もワクワク。

オクラもゲット❣ お給食に入れてもらおうね💛💛(*^-^*)💛💛

(。´・ω・)ん?蝉の声かな❓梅雨明け間近ということですね☺

保育室はすっかり夏。

明日の夏祭りに向け準備も着々と進んでいます。お・楽・し・み、、、(*^▽^*)✌

 


真っ赤だね(*^-^*)

これなーに?

大きいよ\(◎o◎)/!

給食先生よろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

年少さん 壁面のひまわりだよ!

可愛いお顔のひまわりが並んだね('◇')ゞ

年中さんは絵の具を使ってはじき絵

さー、何になるのかな?

素敵なおさかなさんだったのね(*^-^*)

お祭りの看板作り。

年長さんがお店屋さんになるんだよね。楽しみ~~
ページの先頭へ