MENU
[イメージ]
個別記事ページ

カテゴリ:学校説明会・見学会

【中学生の皆さんへ】オープンスクール・授業見学会について


~多治見西高校の授業の雰囲気を感じてみませんか?~

「高校の授業ってどんなのかなぁ~?」
「西高の生徒って、どのように授業受けているのかなぁ?」
…そんな疑問を持っている中学生の皆さん、百聞は一見にしかずです。
その目でご覧になりませんか。

授業見学会   11月17日(土) 12月1日(土)

終了しました。ご参加ありがとうございました。

全体スケジュール
09:30 ~     受付(視聴覚室にて)
10:00 ~ 10:40 全体会(学校紹介/諸連絡)
10:50 ~ 11:30 授業見学(担当教員が案内します)
11:40 ~ 12:00 個別相談(希望者のみ)

【持ち物】筆記用具・上靴・靴袋

参加希望の方は、中学校を通じてお申し込みください。

 

オープンスクール  10月20日(土)

終了しました。ご参加ありがとうございました。

全体スケジュール
09:30 ~     受付(体育館にて)
10:00 ~ 10:40 全体会(在校生による科・コース紹介/部活動紹介/諸連絡)
10:50 ~ 11:30 授業見学(各自で校内を自由に見学できます)
10:50 ~ 12:00 個別相談(希望者のみ)

【持ち物】筆記用具・上靴・靴袋

参加希望の方は、中学校を通じてお申し込みください。

 

※警報発令時の扱いについて
【学校見学会当日に警報が発令されている場合の対応について】

・午前7時の時点で、東濃地区および可茂地区のいずれかに各種警報が発表されてい る場合は、オープンスクールおよび授業見学会(以下『見学会』と表記します)を中止します。なお、午前7時以降に各種警報が解除された 場合でも開催しません。

・東濃地区および可茂地区に各種警報が発表されていない場合は、見学会を開催しますが、参加者の居住地域に発表されている場合には、参加を見合わせてください。

・午前7時以降、東濃地区および可茂地区のいずれかに各種警報が発表された場合、 本校への移動中のときには移動を取りやめ、安全を最優先して、各中学校の取り決 めに従って適切な行動をとってください。すでに本校に到着されているときには、 安全が確認されるまで本校にて待機していただきます。 なお、帰宅される場合は保護者の迎えが原則となります。

・見学会開催中に各種警報が発表された場合は、直ちに中止し、安全が確認され るまで本校にて待機していただきます。 なお、帰宅される場合は保護者の迎えが原則となります。

・各種警報が発表されていない場合でも、状況によって中止することがあります。

・中止等の情報は本校WEBページに掲載します。


ページの
先頭へ