MENU
[イメージ]
個別記事ページ

カテゴリ:お知らせ

2021年度進路結果


多治見西高校は夢を叶えるため生徒一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導を行ないます。そして、生徒たちは普通科、商業科、被服科の特性を生かした様々な進路を実現させています。また、多治見西高校独自の探究学習活動で得た知識や経験をいかし、総合型・学校推薦型選抜(AO入試・推薦入試)で私立・国公立大学ともに結果を出しています。

2021年度の進路実績
国公立大学
 名古屋大学には2年連続合格者を出しています。また東京工業大学をはじめとする難関国立大、地元の岐阜大学や、獣医学部、歯学部、芸術学部にも合格しました。

私立大学
 南山大学をはじめ、近隣私立大学の名城、愛知、中京、愛知淑徳大学などに2桁合格しました。早稲田、慶応義塾、東京理科、同志社、立命館大学など難関私立大学にも合格しました。

看護系
 毎年多くの生徒が現役で看護系の学校に進学しています。岐阜大学医学部や岐阜県立看護大学、日本赤十字豊田看護大学など国公立・私立看護4年制大学をはじめとして、地元の多治見看護専門学校など県内外の看護専門学校にも多くの進学者を輩出しています。

各種専門学校
 自分の夢が実現できる学校を選び合格しました。美容、動物、情報IT、声優、ダンス、デザイン・服飾、簿記、リハビリ・医療、建築、保育など多岐にわたる学校に進学しました。

就職
 主に商業科において、地元企業である陶都信用農業協同組合、日本郵便東海支社など事務職を中心に、サービス業・製造業など希望者全員が就職しました。

 進路結果一覧はこちら(PDFファイル)


ページの
先頭へ