〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-27-2650

ブログカテゴリー

2019年11月22日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

年長*JR太多線に乗ったよ! 11/22


永保寺の和尚さんに挨拶をして、幼稚園バスに乗り込み

多治見駅へ♪ 大きな壁画の前で写真を撮り、改札口から5番ホームへ行きました。

駅員さんが3人も一緒に電車に乗り込んでくださり、降りるときも危険のないように

していただきました。駅員さん、ありがとうございました(*^▽^*)

電車の中では、隣に座ったお客さんと会話がはずんだり、電車の窓から見える

景色に歓声をあげたりと、終始楽しそうでしたよ♪

 

カテゴリ: 活動ブログ

年長*虎渓山永保寺 11/22


あいにくの天気予報・・・雨が降ってきそうだったので、年長さんのみ虎渓山に行ってきました。

虎渓山に着いたら、早くもパラパラと雨が(゚д゚)!でも、小雨だったので良かったです。

クラス写真を撮った後、和尚さんに永保寺を案内してもらいました。

大イチョウの木は、700歳。永保寺も700歳!イチョウの葉っぱは燃えにくく、

もしお寺が火事にになった時、隣の建物に燃え移らないよう、イチョウの木が植えられたそうです。

国宝の開山堂、観音堂を見学し、観音堂に特別に入らせてもらい、観音様に手を合わせてきました。

和尚さんから鯉のエサをもらい、ひとりずつ池の鯉にあげたら

たーくさんいろんな色の鯉が集まってきて、すごーい!と大喜びでしたよ。

虎渓山の紅葉はやっぱりきれいでした♡

 

カテゴリ: 活動ブログ

年少*体操教室 11/21


年少さん体操教室がありました。

今日はのぼり棒!

ピンクパンサーがお手本を見せてくれます(#^^#)

体操の先生がのぼり棒をつかみ、足をのせるところをつくってくれるので、

そこに足をかけ、足と手の力で登っていきました。

一番上にタンバリンがあり、パーン!とたたいたら降りてきます。

上を向いてタンバリン目指して登るのがポイントです。

はじめは、怖かったり体が硬くなってしまう子も2回目

コーチに励まされながら頑張り、パーン♪とタンバリンがたたけた時は

とっても嬉しそうでした(*^▽^*)


うさぎさんになって、ぴょんぴょん♪

ピンクパンサーがお手本です!

パーン!!

がんばれがんばれ!

すごいすごい!
1 / 11
ページの先頭へ