〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-27-2650

ブログカテゴリー

2020年2月25日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

人権擁護のおはなしを聞いたよ(*^_^*)


今日は人権擁護委員の方たちがきてくださり、子ども達にこれからみんなと生活

していくうえで、とっても大切な事を教わりましたよ。

始めに劇を観せてもらいました。

細い小さな橋。みんなの橋なのに、オオカミさんは

他のお友だちを意地悪して通してくれません・・

うさぎさんも、たぬきさんも、きつねさんも通してもらえません。

最後にやってきたのは大きなクマさん。自分より大きなクマさんには、かなわない!・・と

思ったオオカミさん。

でも、大きなクマさんは威張ることなく、オオカミさんに優しくしてくれました。

そこで、ハッと気が付いたオオカミさんは、誰にでも優しく親切にするようになりました。

細い小さな橋も、前から友達が来たら通してあげましたよ。

友達に優しくできたら、自分もあったか~い気持ちになった事に気付いたオオカミさん。

菫根本幼稚園のお友だちも通してくれました!

思いやりの気持ち優しい気持ちの大切さ、あらためて教わりました(*^▽^*)

年中さん年少さんは、ありがとう~!さようなら~♡をして、クラスに帰りました。

残った年長さんは、友だちと力と知恵を合わせてうながっぱの福笑いをしましたよ!

先生たちも目隠しをして福笑いにチャレンジ!子ども達に教えてもらいながら、

うながっぱを完成させました(^^♪

友達と協力する大切さを体験しながら教わりました。

 

人権擁護委員のみなさん、ありがとうございました!

 

 

 


たぬきさんは通してあげないよ!

優しくなったオオカミさん♡

橋を渡ってみたい人、ステージにあがって!

オオカミさん、優しいね!

オオカミさん、ありがとう~

うながっぱの頭のおさらはどの辺かな?

吉岡先生、がんばれ~

石川先生、ぴったり!

前田先生、OKだよ!

ここでいいかな? うん、大丈夫!
1 / 11
ページの先頭へ