〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-27-2650

ブログカテゴリー

2022年6月21日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

年少さん⭐️ 水鉄砲あそび


年少さん、戸外で水鉄砲で遊びました🔫

おうちでも遊んでみたかな??

ポロシャツを脱いで水鉄砲をもってお外に行くよ❣️

ポロシャツを脱ぐのも一苦労😣ボタンを取るのを忘れて 脱げない〜💦となったり、服が裏返しになってしまう子も。

なんとか頑張ってみたり、 先生手伝って‼️ と自分で伝えて先生と一緒にやってみましたよ。

ボタンをよく見てやってみよう❣️先生のを見ながら少しずつやってみるよ。

裏返しにならないように、手を先に脱いでお胸に入れてから、首元を持ってバンザイ🙌すると表向きに脱げるね。

裏返ってしまったらポケットが見えるように置いてみるよ。袖も出せるかな?

ちょっと難しいけど、一緒に考えながらやってみました。

 

さぁ!お外に行くよ😆

どうやったら水鉄砲に水が入るかな?先生が見本をやってみるよ。

バケツに水鉄砲を入れて…ぎゅっと引き上げるよ!

先生、お水が入らないよーー とバケツに水鉄砲を付けて困っている子も。

一緒に手を持って水鉄砲の持ち手を引き上げてみるよ😄

ぎゅっと押すと、 出たー!!✨ とっても嬉しくて何度も何度も繰り返し楽しんでいましたよ。

暑い日はお水がかかるととっても気持ちがいいね😁

お天気の日はプールをしたり、水鉄砲で遊んだり、夏遊びを満喫しながら気持ちよく過ごしていこうね🔫

ページの先頭へ